jin.jpg


         

         jin3.jpg

息子の甚平を作りました。
来年も着れるように110大き目サイズで。
渋い紺かターコイズかで迷って、元気カラーをチョイス。

8月の終わりのお祭りでようやく着て行くことができた! よかった~。
来年はたくさん活躍するといいな。

 
生地 naniiro




           jin5.jpg

金魚すくい。
金魚をすくい上げられず、悔しくって大泣きした娘。
かなりの負けず嫌い(><)





          rolecake.jpg

気づいたら、最近おやつ作ってなかったなあ。
久々の手作りおやつ♪

karu.jpg
karu3.jpgkaru2.jpg
karu12.jpgkaru6.jpg
karu7.jpgkaru8.jpg
karu10.jpgkaru11.jpg


軽井沢に行ってきました!

野菜を取ったり、プールで泳いだり、動物と触れ合ったり、
遊園地に行ったり、お買いものは少々、
たくさん遊んで、とっても充実した旅となりました。

快適な気候、過ごしやすかったなあ。
楽しい夏の思い出ができました^^

          cav.jpg

簡単ソーイング。

カラフル色で冒険!
お部屋の雰囲気が明るくなって、
クッション一つで模様替え気分。

ダブルガーゼなので肌触りが気持ちよくって、
すでにこれを枕にして寝ている人、数人。
枕カバーも作らなくっちゃ?

残り生地リバティでもうひとつ。
リボンをつけてかわいく♪





cav2.jpgcav3.jpg
cuss.jpgcav4.jpg



phobe.jpg

エンジェルスリーブのパターン、今回はリバティで作りました。
同じパターンだけれど、前回の黒のブラウスとは全く違う雰囲気。
さわやかな感じに♪
毎日、あっつあつなので、見た目軽やかにしないとね^^。
パンツと合わせて、こちらもたくさん活躍しそう♥

パターンより丈を8センチ長く、お尻が隠れる長さに。
黒ブラウスよりちょっぴり長くしました。
リボンは各30センチ長くし調整。

このパターン、お袖ヒラヒラで風通しがよくって、
とにかく涼しくて、もう1枚作りたいくらいです。





          phobe2.jpg





            PHOEBE4.jpg

私には可愛すぎる花柄かなって思ったけれど、
エヘヘ、結構気に入ってます^^



パターン リネンバード エンジェルスリーブのワンピース
生地   リバティ phoebe

| main | next »

