jin.jpg


         

         jin3.jpg

息子の甚平を作りました。
来年も着れるように110大き目サイズで。
渋い紺かターコイズかで迷って、元気カラーをチョイス。

8月の終わりのお祭りでようやく着て行くことができた! よかった~。
来年はたくさん活躍するといいな。

 
生地 naniiro




           jin5.jpg

金魚すくい。
金魚をすくい上げられず、悔しくって大泣きした娘。
かなりの負けず嫌い(><)





          garagara.jpg

娘の柄パン2枚目。
ファーガスの新色で。
濃いめの水色に黄色やピンクの模様、私の好みです♪
春夏にぴったりな雰囲気。

蚊の季節到来ですね(><)
蚊に刺されると腫れあがってすぐ水ぶくれのようになってしまうので、
(まだ免疫がついてないのかな)
娘自身も蚊を警戒。
やっぱりパンツが欠かせなくなってきました。
渋くていやといっていた1枚目の柄パンも
なんだかんだ毎日のように着ているので、2枚目作成。
娘も気に入ってくれたようでよかった!
今朝、早速着て、パパに披露してました^^

自分用の柄パンも作ろうかなー。





garagara3.jpggaragara2.jpg



          garagara4.jpg


生地    C&S リバティ ファーガス
パターン  まいにち着る女の子服 
      クロップドパンツ 120






          check.jpg

娘の丸えりのワンピです。
袖なしのアレンジ。
サイズ120。
出来上がりを見たら、「ひぇー、大きすぎー!来年用だー」と焦ったけれど、
実際着てもらうと、ちょうどよい感じ。
ずいぶんと大きくなったのね。

丈は長めだったので、3センチほど短く。
丈を短くしたらバランスが悪くなる?と思ったけれど、
まっ、大丈夫かな??
いや、ちょっと胴長な感じになっちゃったかな(笑




check2.jpgcheck3.jpg

子供らしい雰囲気のワンピができました♪
最近、着画はさっぱり撮れません(><) 
また別の機会に。


パターン sunny spot 女の子のまいにちの服
生地   C&S 100双ギンガム

          gara2.jpg

娘の柄パンツです。

私も柄パンツ履いてみたくて、なんとなく探しているけれど、
なかなかこれだというものに巡り合えず、
着こなす自信もないので、娘に履いてもらおうってことで。

息子に作ったクロップドパンツと同じパターン。
リバティのMeadowで作ってみました。
生地が違うだけで、全然雰囲気違うものができました。
これで3枚目なのでサクサックと出来上がり。

娘はこんな地味なのいやーと言ってたけれど、
早速履いてます^^
トップスを明るいのにしたらいいよね。




gara5.jpggara.jpg

サラリノさん作、シマウマTと♪
ありがとう(^^)/





gara4.jpggara3.jpg

サンダルと合わせたい。
ポケットの内布はギンガムで♪


2pants.jpg

娘のショートパンツ&息子のクロップドパンツ
同じ生地のお揃いです。
どちらもパタレ本より。

こちらの生地、ステキなブロガーさんが使われているのを見て、
いいなーと思ってたところ、自由が丘店で見つけて、即決。
ゴールドブラウンという名の通り、光沢がある感じで、高級感。
しっかりしてます。
でもお値段はお手頃♪
パンツやスカートに最適な生地です。


娘のショートパンツ、昨年も作ったけれど、
蚊に刺されまくりであまり活躍しなかったんだったー。
でもやっぱり欠かせないアイテムで、
懲りずに今年もまた作ってしまいました。




2pants3.jpg2pants2.jpg




          2pants4.jpg

ポケットの内布はリバティGwynne。
見えないけどね。。



生地    C&S チノクロス ゴールドブラウン
パターン  まいにち着る女の子服 
      ショートパンツ 120
      クロップドパンツ 90



| main | next »

