          cav.jpg

簡単ソーイング。

カラフル色で冒険!
お部屋の雰囲気が明るくなって、
クッション一つで模様替え気分。

ダブルガーゼなので肌触りが気持ちよくって、
すでにこれを枕にして寝ている人、数人。
枕カバーも作らなくっちゃ?

残り生地リバティでもうひとつ。
リボンをつけてかわいく♪





cav2.jpgcav3.jpg
cuss.jpgcav4.jpg



kush3.jpg

クッションカバーが夏っぽい感じのままだったので、
ウール地のドットの生地で急きょ作りました♪



         kush.jpg

ソファーの上の壁、今はなんとなく油絵を飾ってますが、
そろそろ変えたくなってきました。
あれこれ考え中だけれど、なかなか考えがまとまらないよ~。


生地  C&S ドットウール
bonbon4.jpg
          
ボンボン、たくさん!
うちにあった毛糸の余りで、たくさん作りました。
自分の好きな色だけ選んで♪
最初は2個だけ作るつもりが楽しくて、ついつい何個も。
こういう単純作業って好き。
毛糸の在庫整理にもなってよかった!
まずは、息子のおもちゃに。



test.jpg

全部つなげてみたら、冬のインテリアに♪
なかなかかわいいでないの^^。

kss.jpg

ソファーカバーを衣替えしたので、
ついでにクッションカバーを作ってみました。
ソファーカバーがベージュなので、クッションはピンク系で揃えてみることに♪
あれ?なんか秋っぽくなっちゃたかな(笑)
でも、ちょっぴりお部屋の雰囲気変わって、いい気分転換です^^



リバティTatum
C&S 海のブロード ローズピンク

           epron.jpg

娘のお誕生日プレゼントの一つ。
マリメッコの生地でエプロンを作りました。
プレゼント何が欲しいか尋ねても、
「くるま、、、とらっく」??? 
それは、弟くんのおもちゃだよね。。。
普段は、あれ欲しいこれ欲しいと言っているのに、
いざ聞かれると、これが欲しいっ!てものがまだ浮かばないよう。

少し前に赤いエプロンが欲しいと言っていたのを思い出し、
プレゼントすることに♪
「このエプロンして、一緒にケーキ作る~」と喜んでくれました。
毎日のお手伝いもたくさんしてね☆

作り方はとてもシンプルなのに、なんだか手こずってしまい、やっと出来上がりました。
今の精神状態のあらわれ??(笑)
出来上がりはとってもかわいいです♪
私もマリメッコのエプロン欲しいなあ。



epron3.jpgepron4.jpg


生地    マリメッコ
パターン  Pattern Label  サイズ110

| main | next »

