         meadow.jpg

少し前に作ったもの。
アップするのをすっかり忘れてた!
リバティMeadowでティッシュボックスを作りました。
娘の柄パンとお揃い♪
やっぱり渋い!って言われちゃった(笑




          


          bet8.jpg
         
Betsyで箱を作りました。
新色、かわいいです。




bet3.jpgbet5.jpg
bet9.jpgbet2.jpg

中は派手にカシス色のチェックにして、
元気いっぱいなイメージにしました!

大きいほうは、娘のお手紙入れに。
幼稚園でのお手紙のやりとりが盛んで、
今使っている入れ物がもういっぱいなので、新しく新調。
これもすぐにいっぱいになりそうね。

小さいほうは、私のポストカード入れにしようかな。



***
昨日は幼稚園の修了式でした。
入場して来る子供たちの姿にウルウル。
年少さんでこうなんだから、年中、年長とどうなるんでしょ。

さてさて、今日から春休みです。
1日目にして、すでに持て余し気味の娘。
春休みって意外と長いのよね。
何か計画立てなくっちゃ!!


           
         trank6.jpg
         
ホビーラホビーレのキットでトランクを作りました。
キットを甘く見ていた!
難所がいっぱいでした~。
四苦八苦しながら、なんとか完成。
よーく見ると、ありゃりゃって箇所が多々あるけれど、
形になったら、かわいくて、娘にも好評でした♪
女の子はこういうの好きよね。
娘にはもう少しかわいらしい生地で作ってあげたいな。
これは私の(笑)。
おままごとに使われちゃう前に手の届かないところに飾っておかなくっちゃ!
何を入れようかな♪



trank5.jpgtrank4.jpg

中はおきまりのマスタードで♪
こちらのキット、MとSサイズがあり、こちらはSサイズ。
まずは小さいほうを選んでよかったです。
大きいほうはもっと難しくなると思うので。。
でも大きいほうも欲しくなる。。。


リバティ Fitzgerald
C&S カラーリネン マスタード


          box5.jpg

家の鍵や自転車の鍵を入れておく小物入れを作りました。
常にここに入れておけば、鍵がな~い!って慌てることもなくなるかな。

途中で中断してしまい、完成まで道のりが長かったです。
集中してやってしまえば、すぐなのにね。
あ~、いつもこんなこと言ってる!(汗)



box6.jpgbox4.jpg

カルトーナージュって、ハギレでできちゃうところが魅力♪
最近、新しい生地をなるべく買わないようにして、せっせと在庫整理に努めてます。
この在庫がなかなか減らない。
ってことはやっぱり買いすぎなのかなと反省しつつ。


リバティ Rossellie
C&S カラーリネン
         cal.jpg

久っびさのカルトナージュ♪
勘を取り戻すべく、まずは簡単なパスケースから作ってみました。
中にSuicaなど、2枚入るようになってます。
トホホ、すっかりやり方忘れてるわ。 
けど、楽しいなー。 特に生地合わせが(笑)。
最近では、ソーイングの方が面白くなってしまい、
カルトナージュはほったらかし状態でした。
う~ん、本腰入れてみようかなあ。

今使っているパスケースも5年くらい前にカルトナージュで作ったもの。
しっかり長持ちしています。

| main |

