FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
          dot.jpg

伊藤まさこさんのパターンでブラウスを作りました。
裾のシャーリングは、省略。 あとはパターン通りです。
はじめは、裾もシャーリングしたのだけれど、
どうも着こなす自信がなく、省くことに。
おしりが丸見えになってしまうし。。。(^^;)

シャーリングをほどいていたら、すっかりやる気を失い、途中放棄(--;)
出来上がるまで時間がかかってしまいました。

裾のシャーリングをほどいたあとがしわしわっと残ってしまったのが残念。
あとを隠すために裾上げしようと思ったけれど、
丈が短くなってしまうので、断念。 もうこれでいいやー!っとあきらめました。
しわしわは、遠目からでは分からないので、まあよし!です。




dot3.jpgdot4.jpg

できあがりは、襟元と袖のシャーリングがシュワシュワっとしてて、かわいいです♪
着心地もよく。
裾のしわしわは、気にせず、この夏、どんどん着ようと思います。

シャーリングが多いので、一見難しそうだけれど、
ほとんど直線縫いなので、コツをつかめば、簡単!?だと思う。
でも正直、シャーリングの多さに途中飽きてしまいました(><)
はじめから裾のシャーリングは省くことにしてあれば、
次回もチャレンジできそう。 リバティで♪




          dot2.jpg

途中投げ出したものが、なんとか出来上がり、
今は気分すっきりです^^



生地    C&S ドットミニヨン ラベンダーグレー
パターン  C&S Pattern 122

« back | main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。