kyuro.jpg

娘のギャザーキュロットと息子のハーフパンツを作りました。
お揃いじゃないけれど、一緒に♪

マスタードのギャザーキュロットは、
前回作ったFitzgeraldのブラウスと合わせたいがために作りました^^
ポケットは省略し、簡単仕上げに。
ギャザーたっぷりでかわいい♪

息子のハーフパンツは毎度おなじみの「小さくても。。」から。
新しいパターンに挑戦したいと思いつつ、いつも同じもの(笑)
息子のものはどうしても手抜きになってしまうなあ。
でも生地が違えば、また違った印象ってことで。
サマーストライプ、パリッとしていて、名前のとおり夏にぴったりの生地でした。


kyuro5.jpgkyuro6.jpg

          kyuro7.jpg

どうだろう? Fitzgeraldのブラウスと合ってるかなあ。

どちらも簡単ソーイングでした♪
梅雨明けして、一気にやってきた猛暑、とにかく暑いので、ミシンもささっと(笑)
そして、いよいよ夏休み突入。
初日の今日は、風邪ひきの二人を小児科に連れて行って、
あとは一緒にお昼寝して、終わってしまったわ(><)
ふぅ。
ちょっとオシャレしてテンションあげていこっと!



生地    C&S 海のブロード マスタード
       C&S サマーストライプ
パターン  「まいにち着る女の子服」 サイズ110
       「小さくてもきちんとした服」


| main | next »

