furifuri5.jpg

久しぶりに娘服。
フリフリのスカートを作りました。
まずは、フレンチフライスのディープグリーンで。
生地を見せたら、「こんな渋いのいや~っ、渋すぎる~、ピンクにして~」
って言ってたけれど、できあがったフリフリを見て、OKが出ました(笑)

夏に作ったyoshieのフリフリスカートと同じパターンを使用。
今回、フリフリ丈を2センチづつ伸ばしました。
裾処理なし、切りっぱなしです。
その分、楽ちんでした。

なぜか、去年フレンチフライスを買いすぎてしまって。
やる気だけはあったのよね。。。
そこで、もう1枚同じものを作ることに。
ピンクに一番近かった、あずきミルクを選んでみたけれど。。。
娘は、 「ピンク、、、ずいぶん渋いピンクだよね。」って(笑)



furifuri4.jpgfurifuri2.jpg
furifuri7.jpgfurifuri8.jpg





生地   C&S フレンチフライス ディープグリーン&あずきミルク
パターン ラ スーラ
     

| main | next »

