kurumi.jpgkurumicake2.jpg


くるみのバターケーキを焼きました^^
久しぶりだったけれど、上手くでき満足♪
幼稚園から帰ったら、こどもたちと一緒におやつ。
お腹すかせて帰ってくるので、モリモリと食べてくれます。
でも夕飯にひびいちゃうのよねーー。
控えめに食べようね。

手作りおやつがあると、なんだか幸せ気分♪

Comment


mikaさんこんにちは^^

くるみのバターケーキめっちゃ美味しそうですね♪
焼いてる途中で表面にナイフで切れ目入れても
なかなかこんな綺麗に表面が割れないんですけど、
コツとかあります?

私もパウンドケーキ作りたくなってきたんで今から作ろうかな☆

サラリノさん

こんにちはー^^

私は、型に入れて、オーブンに入れる前、
焼く前の状態で、
生地の真ん中をへこませて、ヘラで谷のような形にしちゃいます。
そうすると、キレイに割れ目ができますよ!

それにしても蒸し暑くなってきましたねー。
オーブンを動かすと、部屋が余計暑くなるので、作るの億劫になるのですが、
焼き菓子を作るのが好きなので、また作っちゃうかも~♪

mikaさんこんにちは^^
バターケーキ、しっとり美味しそう!
ケーキの焼けるいい香りのおうちに帰ってくる子供さんたち、
幸せな気持ちになるでしょうね~
最近ぜんぜんお菓子作りしていなかったので
久々に作りたくなりました♪

ワンピース、拝見しました!
シックなリバティで、大人っぽく仕上がっていて
素敵でした!!
パターンに本当にぴったり♪
こちらの生地なら丸襟で大正解ですね~
襟なしで作ろうかと思っていたのですが、
mikaさんの作品を拝見したら
心が揺れてきました。

lotusさん

こんにちは^^
私もお菓子作りしてなかったのですが、
最近また作るのが楽しくなってきてます!

ワンピ、ありがとうございます♪
地味目なリバティだったので、
丸襟でもかわいくなりすぎず、すんなりと着れてますよ! 
lotusさんにきっとお似合いになるはず!
でも襟なしも惹かれますよねー。
襟なしも大人っぽくてステキ♪
lotusさんのワンピ楽しみにしてますね☆
私は、lotusさんのブラウスを見て、ブラウス作りたくなってます^^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

