half.jpg

公園で遊ぶのに、ショートパンツだと蚊に刺されやすく、、、
デニムだと、もう暑くて、、、
必要に迫られ、ハーフパンツを作りました。
ついでにおそろいで息子のパンツも。
見た目ほとんど一緒だけれど、左が娘ので、右が息子の。

前回のショートパンツと同じく、C&SのHOLIDAYで。
簡単ゴムパンツだけれど、生地のおかげでオシャレ度ほんの少しアップかな(笑)



half2.jpghalf4.jpg

娘は、ハグオーワーのタンクトップと合わせて♪
袖と首まわりがヒラヒラしてて、かわいい♥
ピンクと迷って黄色を選びました。



          half3.jpg

息子は、MAKIEと合わせて♪
やっとMAKIE Tシャツが着れる季節になったぞ。



生地    C&S ナチュラルコットンHOLIDAY カーキ
パターン  「おしゃれでかわいい女の子の服」
       「小さくてもきちんとした服」

Comment


mikaさんおはようございます^^

HOLIDAYカーキ...仕上げられたんですね~!お揃いかわいいです^^
こどもってすぐ刺されますよね。血が美味しいんだと思います(笑)特に若い血が(笑)
同じところにいても次女がより多く刺されてますもんね~。
ハーフパンツくらいの長さがあると安心ですね^^
Topsに合わせてらっしゃるタンクもしまうまTもかわいいです。

↓↓のシュークリームを見て、昨日買いに走りました(笑)おいしそうです。

はじめまして。
C&Sさんの掲示板からきました。
子供って体温が高いせいか、若いからか?
よく吸われますよね。
私は7歳4歳の男の子ママです。
カーキってやっぱりいい色ですね。
息子ちゃんのMAKIEのTシャツも凄く
可愛いな。眺めてるばかりで手を出せず
じまいです。
お菓子作りも上手で羨ましいです。
私は簡単なモノをたまに(笑)

shioriさん

こんにちは^^
HOLIDAY、カーキ、急きょ、子供たちのハーフパンツになってしまいました(笑)
ホントは、私のスカートでも!って思ってたんだけれど。。。

子供の血は美味しそうですよね(笑)
よく刺される上に、娘はかきむしってしまうので、水ぶくれみたいになっちゃうのです(涙)
もしかして、蚊アレルギー???
困ったもんです。
蚊に刺されて、いつもばんそこうしているのっておかしいですよね。。。
やれやれですわ。。。



mayu97さん

はじめまして♪
遊びにいらしてくれてありがとうございます♪

うちの娘も4歳です。
下の息子くんと一緒かな。
その娘が、蚊によく刺され、その上にかきむしっちゃうので、困ったもんです。

カーキ、とってもいい色です!
男の子でも女の子でもオッケーなので、使えます(笑)

MAKIE、去年の秋くらいに買っておいたもの、やっと日の目を見ることができました^^
シマウマがとってもかわいいですよ~~。
着ている姿を見て、にんまりです。
たぶん来年はサイズアウトになるので、
今年、どんどん着てもらわなくっちゃ!!

お菓子、私も簡単なものばかりなんですよー。
あとで私も遊びに行かせてもらいますね。
よろしくお願いします☆

姉弟のおそろいって可愛いなー。新鮮!
ハーフパンツならいけますね♪

蚊、うちもなぜだかお姉ちゃんがよく刺されてます。 息子のほうがむちむちして美味しそうなのにな~(笑)

うちは、去年のmakieがだいぶ小さくって、
動くとおなかも背中も見えてます。
新しくほしいけど、2歳になると、普通のTシャツになっちゃうんですよね?!

それと、
今更だけど、リンク貼らせてもらいました♪
これからもよろしくね。

etoileさん

姉弟でも、お揃いイロイロ楽しめますね☆
本人たちはお揃いに気づいてないようだけれど、
こどもたちの姿を見て、私一人でにんまりしてます^^

MAKIE、ベビーサイズのこの形かわいいですよね♪
うちも今ジャストサイズ! 来年はきっと無理だわ。 
でもね、ちゃっかり、もう2歳サイズのも買ってありま~す(笑) 
グレーのシマウマと、白Tのトラも!
形は、普通のTシャツでした!
やっぱりMAKIE Tシャツかわいいですよね。
小さい子が着ると、さらにかわいさ倍増な気がして。 
私のテンションも上がるので(笑)。。

リンクありがとう~~!
私もリスト作らなくっちゃと思いつつ、なかなかできず、
作る時はリンクはらせていただきますね☆
こちらこそよろしくねっ♪

mikaさんこんばんはー^^

姉弟でお揃いが楽しめるのって手作りのいいところですよね~。
HOLIDAYすごく質感よくて好きなんですけど、
少々高くてなかなか手を出せずにいます^^;
娘のショーパン用に1mだけ買おっかな(←またケチ買いできっと裁断時に頭抱えてるだろう私。汗)

MAKIEお揃いですね♪・・・ってウチはパッチモンですけど。笑

サラリノさん

おはよう~~!
HOLIDAY、そうそう、ちょっと高いんですよね(涙)
私も1mづつしか買ってないです。
このカーキは、自分用って思ってたから、
1.2m買ったのかなあ。
ちょっとしか変わらないけど(笑)
お揃いパンツ作って、また中途半端に生地残ってしまったわ。
サラリノさんみたいにもっと計画的に生地買わないとなあって思ってます。
キレイに使い切ると気持ちもすっきりですよね。

この質感はパンツやスカートにオススメですよ~♪

MAKIE、揃いですね~~♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

