gray2.jpg

パンツ続いてます(笑)
そして、またまたHOLIDAYで。
毎度毎度ワンパターン(^^;)

sunny spotさんの新刊から娘のショートパンツを作りました。
ショートパンツというよりキュロットに近い感じで、かわいいです♪

折り返しの部分は、ステッチをかけちゃいました。
折り返しの意味がなくなるって?
でもステッチのほうがなんとなくしっくりいくような気がして。

こちらのパターン、pattern labelのショートパンツ同様、今後も重宝しそうです。

そしてこちらもFitzgeraldに合わせてみました。 あはは、しつこい。。。

ついでに息子のパンツも。 これももう見飽きちゃいますよね。
履き心地よく、ジャストサイズなのと、ちょうど生地を使い切れるので、もう1枚!

これでこの夏のパンツはおしまい☆



gray4.jpggray5.jpg


夏休み、暇を持て余すだろうと思って、あらかじめ予定を入れておいた上に、
嬉しいことにお誘いを受けることも多くて、
ありゃりゃ、ハードスケジュールな毎日になってしまった。
すでにバテ気味、おまけに風邪までひいてしまった。
夏休み、始まったばかり。
ペースを落として、のんびりしてます(@^^@)


パターン  「女の子のまいにちの服」110
       「小さくてもきちんとした服」
生地     C&S HOLIDAY チャコールグレー

Comment


こんにちは。
夏休み、何だかんだであっという間に
日が過ぎていきますね。
我が家は小学生がいるので自由研究やら
工作に奔走中です。
C&S HOLIDAY チャコールグレー
ってどんな感じの布ですか?
まいにちのコットンは私はハリが強すぎて
ちょっと苦手だったので、こちらは
どんな感じなのかと気になります。
色目も大好きです。
秋口にも行けそうですね。

mayuさん

こんにちは^^
ほんと、夏休みあっという間ですね。
私は毎日子供に振り回されている感がありますが。。。(笑)
自由研究かあ、やっぱり親が手伝わなくてはなのかな。
小学生のころ、自由研究ってなかなか取りかかれなくて、
8月31日に泣き泣きやった覚えがあります(笑)

まいにちのコットンは使ったことないので、
違いがお伝えできないのですが、、、
HOLIDAYは、
私は好きな質感ですよ!
これで3枚目。 全部子供服になってしまいましたが。。
できあがりが、いつもよりちょっと高級感?(ちょっといいすぎかな)があるような。
私の簡単ソーイングも、HOLIDAYで作ると
ちょっとよく見える感じです。
お値段も他のより少しお高めでした。
ハリは多少ありますが、ミシンは普通に扱いやすかったです。
スカートやパンツにオススメです。
チャコールグレーは、チャコールっていうより、
濃いめのグレーって感じです。

mikaさん^^

お揃いパンツ、かわいくていいですね*
Fitzgeraldともすごくピッタリで素敵!
ワンパターン。。。なんか身に覚えが。。。
私なんかも同じパターンで何枚も作っちゃうほどしつこいですよ(笑)

夏休み、私も娘に振り回されてすでにバテてます><
疲れすぎて知恵熱が出たり腎盂炎になっちゃったり。。。体がついていけません!
明日から帰省なのでのんびり療養でもしてようかな。。。
mikaさんも夏風邪、お大事に*






こんにちは^^
HOLIDAYパンツシリーズですね!
先日C&Sに行った時、mikaさんのところで見てるから買おうか迷いましたよー
自分のパンツがほしいけど、この夏には間に合わなそうでやめちゃった^^;

さりげなくお揃いって可愛いし、やっぱり質感が素敵ですよね♪
シンプルなパターンこそ!ですよ。

mikaさん、体調いかがですか?
うちも子供たちがちょっぴり不調。。
ほどよいスケジュールってほんと難しいですよね!
我が家も前半忙しくて、最近まったり…しすぎて長男が爆発しそう(笑)
お盆休みが待ち遠しいです~

mikaさんこんばんは~!

HOLIDAY大活躍ですね^^
生地感いいですもんねっ。
私も、カーキがあるんだった。忘れてた(笑)

ショートパンツは、出番が多いから量産に納得ですよ~笑
ふたりとも良く似合ってる~!

私もミシン頑張ってますが暑さにはかなわず。
早朝ミシンを心がけてます^^

この暑さ、何とか乗り越えましょう~~!
私は、いっぱい汗かいてお風呂入ってぐっすり眠ってます^^
疲れたときは、「男梅」の干し梅がおすすめです。ガツンと目が覚めるくらいの塩加減で
熱中症予防にも毎日持ち歩いています。キャンディタイプだとお子様にもおすすめ~!




myuhさん

こんにちは^^
myuhさん、体調大丈夫ですか~?
今頃、帰省されているころかな。
ご実家でゆっくり静養されてくださいね。
お大事になさってください!

私のほうは、風邪はほぼ治りました!
でも疲れが取れない(^^;) 年のせいかしら。。
で、今日から、私もちょこっと実家に帰ることにしました。
怪獣たち相手に体力がついていかない(笑)

ミシンもやる気だけはあるものの、、、
暑い夏、頑張って乗り切りましょう!

chiroさん

こんにちは^^
またHOLIDAYです(笑)
お気に入りを見つけると、ついつい色違いで買ってしまうみたい^^

風邪はほぼ治りました^^
ご心配ありがとうございます。
ホント、適度に忙しくがいいのですが、
なんだかんだ、予定入れてしまい、
やっぱり忙しくしてしまいます^^。

1歳半の息子がもぉ手に負えなくて、
今日からちょこっと実家に帰ることにしました。
男の子と女の子、こうも違うものかと。。
かわいいんですけどね、私の体力がついていきません(笑)
二人の男の子ママのchiroさん、尊敬しちゃます。

shioriさん

こんにちは^^
HOLIDAY、しつこいでしょ(笑)
お気に入りを見つけると、ついつい色違いで買ってしまいます。

干梅!いいですね。
私も買ってみよう。
風邪は治ったんですけど、二人の怪獣相手に
体力がついていかなくて。。
特に1歳半の息子に手を焼いてます。
甘えん坊ちゃんで、かわいくてたまらないんですけどね。。。、
女の子と男の子、こうも違うものかと。
shioriさん、アドバイスお願いします~~!

で、とりあえず、
今日から実家で一休みすることにしました。

早朝ミシンいいですねー。
やる気だけはあるものの、、、
私も早朝やろうかな。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

