         betsy.jpg

なんとか帰省前に間に合った!
娘のワンピを作りました。
丈は娘には長かったので、4センチ短くしました。
あとはパターンどおり。

Betsy、この夏に形にしておきたかったのでよかった~。
かなりかわいいではないの^^
久々のリバティ、やっぱり作っていて楽しかったです。
まだ生地が少し余っているので、小物でも作れたらいいな。




betsy2.jpgbetsy3.jpg

ボタンは、ピンクにしてみました♪

かわいい~って言っておきながら、試着拒否の娘(^^;)
別の機会に着画が撮れるといいんだけれど。。。


気づいてみたら、夏休みも折り返し。
なんだかんだあっという間に終わっていくものですね。
後半は、ミシン時間取れるといいなー。


生地    リバティBetsy
パターン  「sunny spot 女の子のまいにちの服」 サイズ110

Comment


こんにちは。
ブログを見た瞬間、気分が華やぎました。
とっても可愛いお色ですね。
Betsy女の子ママさんが色んなお洋服に
仕立てられていますが、グリーン系は
はじめて見ました。
こういうワンピなら真冬以外は羽織モノや
インナーを変えるだけで長く愛用
出来ますね。
シンプルな形なのに何故か可愛い。
こんな形大好きです。
わたし、リバティ100%でお洋服作った
ことないけど、やっぱり作ってみたいです。

わっ!もう形になってる♪
mikaさんってば、仕事がはや~い^^/

mikaさんのBetsyは、グリーン系だったんですね!
このお色も素敵❤
うちの娘はピンク系が多いけれど、
少しシックなお色も着てくれるようになるといいな~。
mikaさんの娘ちゃんに似合いそうです(*^_^*)

それから、この形すっごく可愛いですね♪
私もいつかは作りたいと思ってるんですが、
娘が1人でお着替えできそうになくて。。
もう少し大きくなるまでお預けかな(^_^;)

mikaさんこんにちはー^^

かわいいワンピ❤
このワンピに麦わら帽子とか、理想のお孫ちゃん!
ご両親もとっても喜ばれたでしょうね^^
かわいい後ろ姿、想像しただけでキュンとしますよ~(笑)

お盆が終わると、夏休みもあとちょっとだなーと感じますよね。
わたしもミシンしたいな~
そろそろ秋モノが気になってきて、妄想しまくりです(笑)

mayu97さん

こんにちはー^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
昨日、帰省から戻りました^^

帰省に間に合うように作ったのですが、
帰省中は、ばあばから頂いた白のシャーリングワンピを気に入って、
そればかり着ていたので、このワンピ、出番なしでした(笑)
そんなもんですよね~。
そのワンピも白が新鮮でとってもかわいかったです。

このワンピは、残りの夏休み、これから、たーくさん着てもらいます。

久しぶりのリバティソーイング、ミシンもはかどりました。
やっぱりリバティは、テンションをあげてくれますね。
息子にもリバティでブラウスでも作ってあげたいと思って、carsは用意してあるのですが。。
いつか作ってあげたいです^^
準備だけばばっちり(笑)



shourin55さん

こんにちはー^^
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。
昨日、帰省から戻りました!

えへへ、仕事は決して早くないのですが、
リバティのかわいさのおかげで、スイスイとミシンも進みました♪
ピンクもかわいいですよね、女の子らしくて。
今回は、グリーン系にしてみたけれど、
shourinさんのワンピ見たら、
次回はピンクもいいなって♪

この形、かわいいです!
でも実はまだ試着してないんですよ~~。
早く着せないと、夏が終わっちゃう~~。
帰省時に合わせて作ったのに、着せる機会を逃してしまいました~~。
娘、ばあばから頂いた白のシャーリングワンピをとっても気に入ってしまい、
そればかり着てました。 そんなもんです。
残りの夏休みで、たくさん着てもらいます。

一人お着替えは、後ろボタンだし、難しいですよね。 娘もまだまだです。

chiroさん

こんにちはー^^

実は娘まだこのワンピを着てないんですよーー。
理想のお孫ちゃんだなんて!
もう全然です。
夫の実家に帰省していたのですが、
常にじぃじを従えて、ずーっとハイテンション!
おかげで、私はゆっくりできましたが(笑)

もう夏休みも残りわずかですね。
夏が終わる前にこのワンピもたくさん着てもらわなくっちゃ!!
もう秋物ですか!
chiroさんはやーい!
私が遅いのかな(笑)

ミシン時間取れるといいですね。
私も取れるといいな。



mikaさんお久しぶりですー^^

Betsyのこの色、夏にピッタリですね☆
このワンピ、リバティでも可愛いな~♪
でもウチの子には甘すぎるかな・・・
7歳にもなると色々デザインや柄が限定されてくるんですよねー^^;

夏休みも今週で終わり(娘達が27日から学校です)
なのに、まだこれから夏服を作る予定・・・・
自分服はいいけど娘用は来年も着れるよう大きめに作らなければ。汗



サラリノさん

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。
お久しぶりですね☆

娘ちゃんたち、もう学校も始まっているのね。
7歳ともなると、好みも出てきそうですもんね。
いつもサラリノさんの手作り着てる娘ちゃんたち、いいなあ。

暑い夏、夏物まだまだいけちゃいますねー!
何作られるのかな。楽しみ^^
私は、このワンピで夏物おしまいです。
夏休み、思ったようには、ミシンにむかえなかったです。
そんなもんですよねー。
幼稚園始まったら、少しできるといいなあ。
秋冬に向けて、そろそろ、作りたいものリスト考えようかしらん。

このワンピ、最近毎日のように着ています。
娘も気にいってくれたようでよかったです(^^)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

