boda4.jpgboda5.jpg

久々の更新になってしまいました。
ありゃりゃ、2ヶ月もあいてしまった。

この夏からの疲れがなかなか取れず??
なかなか始動することができませんでした。
すでに季節は冬。。。 
やっと、そろそろミシンでもしてみようかなっていう気になり(笑
まずは自分服から♪

チュールスカート。
こちらは、C&Sのおまけレシピを参考に。
最初出来上がったものは、思い描いていたものより、
かなりボリュームが出てしまったので、
お直しして、ギャザーを控えめにしました。
これくらいでちょうどよかったです。
よーく見ると、裾がギザギザ(汗)、
チュール生地のカットは、毎回難しい。
でも、娘のチュールもギザギザだけれど、気にならないので、私のも大丈夫かな。

ついでにボーダーTシャツ。
もうこれ1枚で着るには寒いけれど、
1年中着れるものなので、活躍度は高いはず。
この生地、着心地よかったです。


久々のミシンは、やっぱり楽しかった!
またボチボチやっていこうかな。


Tシャツ
C&S Days of Sewing  /  C&S 薄手の天竺ボーダー
チュール
C&S おまけレシピ参考 / C&S チュール



Comment


mikaさんこんにちは。
お元気そうで~~~^^
復活お待ちしていましたよ。笑

どちらも活躍間違いなしですね。
私のほうは、最近ミシンしてません。。。
ピッチ上げて頑張ってみます^^

またお邪魔しに来ますね~~~!

shioriさん

こんにちは^^
コメントありがとう~~!!
復活してみました(笑)

なんだかあっという間に冬になってしまって、
チュールスカートはブーツと合わせて
頑張って着ていますが、
下半身すうすうして、
ちょっと寒くなってきちゃいましたね(笑)

しばらく、生地なども買ってなかったんですが、
ようやくミシンやりたくなってきましたよ^^
shioriさんの手作り服も楽しみにしてます♪

私もまたお邪魔しますね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ cさん

こんにちは^^
ご無沙汰しちゃってます。

そうなんですか~~!!
残念です。
私もどうしようかなって思ったんですが、
久しぶりにミシンして、出来上がって、
勢いでまた始めちゃいました^^
まっ、マイペースで続けてみようかなと。
以前からのんびりペースなんですけどね。

またお話できたらうれしいです♪

お久しぶりです。
更新待ってましたー♪
シンプルなボーダーTとチュールスカート
素敵です。私はパンツ派なので本当に
スカートって履かないなあ・・・
娘があったら絶対チュールスカート作って
あげてクルクルまわるとこ見たかったな(笑)

また楽しみにしています。

mayu97さん

こんにちは^^
ご無沙汰しちゃってます。

こちらは、今日はとっても暖かくて、チュールスカートでもオッケーです♪
私も普段パンツが圧倒的に多いんですが、
今はスカートな気分です。
でも息子がスカート引っ張るし、めくるし、
中に入るしで(笑)、結局、やっぱりパンツになってしまいますね。

のんびり更新なブログですが、
これからもよろしくお願いします☆


Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

