          taku.jpg

昨年から作りたかったマスタードのスカート、やっと作れました。
パターンは、many dropsさんのひざ丈タックスカート。
このパターンもいつ買ったんだっけ?というくらい寝かせてしまいました(笑)。
ウエストは、ゴムなので、思ったより簡単!
ギャザーよせが苦手なので、タックのほうが簡単に感じました。
このパターン、今後活躍しそうです^^。
生地を変えてまた作りたいな。



taku1.jpgtaku2.jpg

ボーダーと合わせてみたり♪ ハグのVネックセーターと合わせてみたり♪
タイツ&ブーツを合わせて、どんどん着たいです。


幼稚園の発表会も無事終わり、私も娘も気持ちはクリスマス♪
そろそろ飾り付けしなくっちゃ!!


生地    C&S フレンチコーデュロイ マスタード
パターン  many drops

Comment


mikaさんこんにちはー^^
わわっ、怒涛のアップですねっ(最近みなさんのブログにお邪魔できてなかったので余計にそう感じるのかも?)
可愛い&好きがいっぱい!
やっぱり好み似てますね~

フレンチコーデュロイのマスタードのボトム、私も作る予定です☆まだ生地は買ってないけど・・・
puffスカートはまんま同じ♪
リバティスカートは4枚ほど持ってるけど、これは一番合わせやすくて活躍してます^^
また新作楽しみにしてます♪

サラリノさん

こんにちはーー^^
振り返ってみたら、11月はたくさんアップしてました(笑)
園行事もほとんどなかったし、暇だったのかも。

ウフフ、好み似てますよねー^^。
私もサラリノさんセレクトのもの大好きです♪

マスタードのスカート、すでに活躍してま~す。
黒のコートにも映えるし、この色やっぱりいいよね!!
サラリノさんのも楽しみにしてますね!
puffも同じでしたか!
こちらも活躍してます。
もうちょっと寒いんだけれど、気合で(笑)。

娘服も何か作らないとなんですが、
(制服をいいことに最近同じものばかり着せちゃってます。)
なかなかアイデアというかこれっていうものが
思いつかないのよねー。
サラリノさんの女の子服も楽しみにしてますね♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

