          marble.jpg

おやつが何もない日。
朝から息子の機嫌の悪さのおかげで、
体力を使い果たし、寒いし、
そんなんで、買い物に行くのをあきらめ、
マーブル模様のバターケーキを作りました。
ケーキを作る元気はあるのよね^^
イライラしてたわりに、上手くいった!!(笑)
怪獣が寝ている間にあったかい紅茶と一緒に頂き、しばし休憩♪

Comment


mikaさんこんばんは~。
美味しそうなマーブル模様~!

おやつが何も無い日に手作りおやつが頂けるなんてっ!mikaさんの娘ちゃん・息子君が羨ましい~!

全然平常心っぽい仕上がりだと思いました(笑)

↓↓のタックスカートも素敵~。私も好きな色です^^

mikaさんおはよーございます^^

すごく綺麗にマーブル模様出てますねっ!
私苦手なんですぅ・・・・・
過去に挑戦して混ぜすぎてズズ黒い生地になった事が。笑
それ以来作ってないなー。

コツとかあれば教えてくださーい♪

shioriさん

こんにちはー^^

ケーキ作って、ストレス発散です!
偶然、キレイなマーブル模様が出て(笑)、
イライラも吹っ飛びました^^

スカート、shioriさんもお好きな色なんですね~。
このスカート、今大活躍です。
もう1着くらい作りたいくらい。
う~ん、次は、何色がいいかなあ。

サラリノさん

こんにちは^^
マーブル模様、今回上手く出て、イライラも吹っ飛びました^^
でも、偶然で~す。

特にコツはないんですよ。
生地が出来上がって、4分の1くらいを別にして、ココアを混ぜて、
ココア生地のほうに白い生地を何個か適当に分けながら入れて、
あまり混ぜすぎないようにしながら混ぜる。 
こんな説明でわかるかしら???

サラリノさんもたーくさん焼き菓子作られてましたよね!
あとで伺いまーす^^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

