furifuri5.jpg

久しぶりに娘服。
フリフリのスカートを作りました。
まずは、フレンチフライスのディープグリーンで。
生地を見せたら、「こんな渋いのいや~っ、渋すぎる~、ピンクにして~」
って言ってたけれど、できあがったフリフリを見て、OKが出ました(笑)

夏に作ったyoshieのフリフリスカートと同じパターンを使用。
今回、フリフリ丈を2センチづつ伸ばしました。
裾処理なし、切りっぱなしです。
その分、楽ちんでした。

なぜか、去年フレンチフライスを買いすぎてしまって。
やる気だけはあったのよね。。。
そこで、もう1枚同じものを作ることに。
ピンクに一番近かった、あずきミルクを選んでみたけれど。。。
娘は、 「ピンク、、、ずいぶん渋いピンクだよね。」って(笑)



furifuri4.jpgfurifuri2.jpg
furifuri7.jpgfurifuri8.jpg





生地   C&S フレンチフライス ディープグリーン&あずきミルク
パターン ラ スーラ
     

Comment


mikaさん^^

きゃーかわいい*
娘ちゃん、どちらもお似合いになりそう^^

この形だからこその渋色がかわいいと大人は思うのですけどね、
娘ちゃんはピンクな感じが好きなのかしら^^
うちの子は好きな色と似合う色が正反対なのでホント困ります...。

クリスマスケーキ、美味しそう!
mikaさんのお菓子ってどれもかわいくって大好き^^
今年は私もクリスマスケーキ作りましたが生地作りで失敗×2...
結局予定していたショートケーキは諦めてムースケーキになっちゃったり><
そろそろクリスマスの写真整理しなきゃー。

こんばんは。
今はこんなスカート履けないけど、子供の時は3段フリルスカートが大好きで今でも覚えて
います。フレンチフライスで作ったなんて
凄いですね。やっぱり私はあの生地を扱うのは
苦手です。
どのコーデも可愛いけど、ベストトのコーデが
可愛いな。
お菓子作りもお上手で羨ましいです。
来年も仲良くしてくださいね。

myuhさん

こんにちは^^
娘、やっぱりピンクが好きみたいです。
でもフリフリピンクは似合わないと思うので、渋いピンクで。
早速着てますが、くるくる回ってます^^

ピンクーと言いながらも、
まだまだ私が選んだものそのまま毎日着ているんです。 
そんなに服の好みにうるさくないので、
今のところ私の趣味でとおしちゃってます^^
でも、まわりのお友達のお洋服見ると、
もうちょっとかわいらしいもの着せてあげようかしら?なんて思うことも(笑)

ムースケーキも美味しそう^^
私、ムース系あまり作ったことないので、
今度挑戦してみようと思います。
私もmyuhさんの作るオシャレなケーキ好きですよー♪

mikaさん、ひさしぶりです。

女の子はピンク、やっぱり1度は通る道なんですね~
みなさん反応伺いながら作っていらっしゃいますよね(笑)
どちらのコーデもかわいい!
大人から見たらおしゃれなママさんでうらやましいのに^^

そうそう、フレンチフライス。
わたしも溜め込んでいますよー
この色もーあの色もーとついつい予約しちゃうんです(笑)

mayuさん

こんにちはー^^
いよいよ今年も残りわずかですね。
年賀状は終わったけれど、
換気扇の掃除がまだ残ってま~す。
あ~、一番嫌いなのを残してしまった!

フリフリスカートは、女の子はみんな好きですよね。 
娘もこれ着て、くるくるまわってます^^
娘もベストとのコーデがお気に入りのようです^^

フレンチフライス、、
全然すごくないんですよー。
まっすぐソーイングばかりで簡単なんです。
裾は、切りっぱなしだしね。。。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
mayuさんの作るお洋服たち楽しみにしてますね☆

chiroさん

お久しぶりです^^
コメント、嬉しいです♪

あのフレンチカラーに惹かれて、ついついぽちっとしちゃうのよね。
でも、あとで、見返したら、同じような色ばかり買ってたりして(笑)
最近は、在庫整理を目標に、新しい布を買わないようにしてるんです。
でも新着は危険~(笑)

フレンチフライス、chiroさんは何を作りますか~?
タートルか半袖Tシャツか。。。
まだまだあるんですよね。。

mikaさんおはよーございます^^

昨日ご挨拶に伺うつもりが。夫にパソコン替わってくれと言われ・・・・><

フリフリめっちゃ可愛い~♪
女の子は絶対好きな形ですよねん。
切りっぱなしなのねっ。なるへそー(死語?)
簡単だし、フリルが綺麗に出ていいね~。

今年もmikaさんの作る可愛いお菓子&お洋服からたくさん刺激を貰えたし、
色々お喋りできて楽しかったです♪
来年もよろしくお願いしまーす☆

サラリノさん

あけましておめでとうございます^^

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
年末年始、実家でゴロゴロしてました。

やっぱりフリフリかわいいですよねー。
娘も気にいってくれてます。
切りっぱなしだけれど、
お洗濯しても大丈夫でしたよん。
なるへそー、(笑)
私の中ではまだまだ現役!

私もサラリノさんとおしゃべりできて、
楽しかったです^^
ケーキ作りも洋服作りも好みが
似てて嬉しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いします☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

