         smo5.jpg

娘のスモックブラウス。
フリルワンピースの残りの生地で作りました。
作る予定はなかったのですが、
ボルドーのWiltshireにショートパンツを合わせたら、きっとかわいいっ!
と思ったら、何か作らずにはいられなく。。。。(笑)

お着替えしやすいスモックは、簡単なわりに重宝するアイテム♪
生地もちょうど足りたのでよかった^^。


            smo9.jpg

ベージュのかぼちゃパンツと。
うん、うん、よく合う^^。 かわいいなあ^^。 ウフフ♪
このパンツはBREEZEで買ったもの。 嬉しいプチプラでした☆



Comment

はじめまして。
C&Sさんから 伺いました。
素敵なお洋服がいっぱいで 思わずコメントちゃいました、
私ももうすぐ2歳の娘がいるので 女の子の洋服を作るの楽しいですよね^^
生地選びも楽しいです♪

スモックブラウス とっても着やすそうで 可愛いです!!
簡単!という言葉にまたまたヒット!
どちらのパターンでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

shokoさん

はじめまして♪
C&Sさんのところから、いらしてくれたんですね。 とっても嬉しいです。

2歳の女の子ちゃんがいらっしゃるのですね。
お洋服作りが楽しい時期ですね。
私も生地選び大好きです^^。

スモックブラウスは、お着替えが楽なので、
お着替えがキライで逃げ回る娘には、重宝してます(笑)。 
月居良子さんの「おんなのこの服、てづくりの服」を参考にしてます。
娘に合わせて、丈は少し長くしてます。
ご参考になれば嬉しいです。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

