          english.jpg

すごく久々にイギリスパンを焼きました。
よーく膨らんでくれて、立派なイギリスパンができ、テンションアップ^^
家族にも好評でした。
娘は、ママのパンはパン屋さんよりおいしーと、のせ上手なことを言ってくれました。
でも、ちょっと残してたよね(笑)
パン作りは時間がかかるので、ついついあきらめがちだけれど、
頑張っちゃおうかな。




Comment


わ、お店のパンみたい!
娘ちゃんの言うとおりだと思います~。
パン屋さんのより美味しそう^^

すごいな、ソーイングにお菓子にパンつくり...。
mikaさん見習うとこたくさんですっ!

私も相当長らく封印してた(笑)お菓子つくりやってみようと思ってます!レモンケーキ型も準備したし。←昔から何でもそう、カタチから入るタイプ。笑
とか言いながら....しばらく型を眺めとくんだわ(爆)

shioriさん

おはようー!
娘にのせられて、その気になってます。
いやいや、気ばかり多くて、どれも中途半端なんですよ~(><)

噂のレモンケーキね♪
私は、レモンケーキの記憶があまりなくて、
お話にのれなかったんですが。。。
関西方面で人気だったのかな??

かわいい形の型って、眺めるだけで嬉しいよね! わかるわかる。
用意ばっちりですねっ(笑)
shioriさんのレモンケーキ楽しみにしてまーす^^。


mikaさんこんばんはー^^
ほんと綺麗に成形できててお店のみたい!
食パン型持ってるんですけど、ほとんど焼いた事ないなぁ・・・・
何度か焼いた事はあるけど、どうもうまくできなくて。
あと、大きいパンって焼く時間が長いので
ガス代節約の為できれば作らないってのもある。笑

私もmikaさんのブログ見てるとそろそろお菓子とパンが作りたくなってきたなー。
新しいパウンド&クッキー型も買ったし、明日あたり焼くか♪

サラリノさん

こんにちはー^^
型をもっていながら、私も何年かぶりに焼きました。
眠っている型がたくさん! もっと活用させねば!
これを機にパン作りしたいなって思ってますが、
どうなるかな???
発酵時間あったりで、なんだかんだ、
半日がかりになってしまうので、
なかなか腰が上がらなかったり(笑)

この型は小さめなのかな?
1斤型で、強力粉350で、焼き時間30分。
いつものケーキと焼き時間変わらずなので、
ガス代も気にせず(^^)
寒い日に焼くと部屋が暖まり、
暖房費節約になっていいかも♪

最近、ミシンよりパン&ケーキ作りだったので、
そろそろミシンでもしようかな。

サラリノさんのパンも楽しみ!
ずいぶん前のブログで、バケットとか焼いてましたよね?
お店にあるようなパンですごいーって感動した覚えがありますよー!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

