          gwanp.jpg

春を通り越して、夏服を作ってしまいました(笑)
息子のスモックを作ったら、リバティソーイングをしたくなって♪
お店で一目ぼれしたGwynneで早速!

このパターン、とっても簡単で、あっという間に完成。
娘がお友達の家に遊びに行っている&息子がお昼寝している間にささ~っと。
サクサクっと進んで、楽しいミシン時間でした。
ギャザーたっぷりのこのシルエット気に入ってます。
普段作ったものにあまり興味を示さない夫も「これ、いいじゃん!」と(笑)

前がかなり短いので、ワンピとしては厳しいかな?
チュニックとして活躍しそうです。
春が待ち遠しい、、けど、
この週末は、なんだか妙に暖かくって、
花粉症、、、きちゃってます。(涙)


ミシン熱アップ中^^。
作りたいものリスト増量中。
春夏服はやっぱり作りやすくて、はかどります。
いつまで続くかな???


            gwanp2.jpg


生地   リバティGwynne
パターン many drops





            oni.jpg

昨日は節分でしたね。
これは、幼稚園から帰って、娘がせっせと作った鬼のお面。
グレーな鬼だね(笑)


Comment


mikaさんこんにちわ^^
ペンギンワンピいいですね~
この柄だとすごくおしゃれです♪
ほんとうに春が待ち遠しいですよね
mikaさんのミシン熱楽しみにしています♪
それからそれから!お菓子やパン作りいつみても美味しそうで♪
我家のHBを活用させておいしい食パンをつくりたいのですが。。。なにかいいレシピがあれば教えていただきたいです★

mihoさん

こんにちはー^^
今日は雪ってほどじゃなかったですねー。
これからかな?

結婚する前から娘が生まれる前くらいまで
お菓子やパンにはまって、色々なお教室を
はしごしてた時期がありまして(^^;)
レシピはそのころのものだったり、自分で適当にアレンジしちゃってたりで。。。

パンでは、徳永久美子さんのパンを楽しむ生活という本が好きで、何度も読んでます。

HBいいですよねー。
義父がHBで食パンを作っていて、
毎朝出来立てが食べれるのを見て、
うちもHB欲しいねーってよく話してるんです。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

