          tatum.jpg

娘のワンピです♪
お友達ブロガーさんのインテリア画像に載ってたワンピースをヒントに
作ってみることに。
出来上がりは、そのワンピのかわいさにはとてもとても及ばないけれど、
なかなか満足なものができたかな??

何に使おうかなーとずっと出番待ち状態だったあずきミルクのTatumで。
スモックブラウスから適当にアレンジです。
切り替えの位置、はじめは腰あたりの予定だったけれど、
やっぱりこのあたりかな、
あれ?下すぎた??でもこの位置もかわいいな。
この加減が難しい。
あまり下過ぎても、胴長に見えちゃう?
で、生地の余り具合もあって、この位置に落ち着きました。

切り替えはブラウジングを参考に、適当に作りました。
リボンを通すところをあけておくのを忘れてしまい、
結局カッターで切り込みいれて、リボンを通してあります(汗)

リボンは↓のブラウスの残り生地で(ドットミニヨン、サンゴ)。
リボンは、両サイドにあってもかわいかったかなー。

あれこれと頭にめぐるけれど、これでよし。
かわいいものができました♪
サンゴ色のリボンがお気に入りです。


tatum2.jpgtatum3.jpg



すでに気分は夏モノですが、
あれれ、3~4月に着るものがなかったような(汗;)



Comment


か、か、かわいい~^^

あずきミルクのTatumにサンゴでキュンです
大好き!さすがmikaさん






mikaさん、こんちくわー^^

おっ、ソーイング熱上昇中ですか?
どれもめっちゃ可愛い~♪
ブラウジング+リボン好きで自分用と娘用に作った事あるけど、
ほんとウエストの切り替え位置が難しいですよねぇ・・・・。
だいたいこのくらい?とテキトーに縫ってみたらすごい変で、
結局試着→補正の繰り返しで大変だったな><

さんご色のリボンがポイントになっていいですね!
いっつも無難色にしてしまうのでこうゆう派手色リボン使い
私も今度やってみよ~。

すっごいですねーmikaさんモチ上がって
ますね。しかも乙女心をくすぐる可愛い
お洋服ばかり。
あー子供の頃にこんなの着たかったな。
ブラウジング位置って面倒なのですね。
このタイプも可愛いけど両サイドにリボンを
している方もいて、そちらも可愛かったです。
女の子はアレンジが沢山あっていいなあ。
女の子がいたらドットミニヨン大好きな
布だと思います。
重ね着にも使えそうですね。冬は冬で
ワクワクするけど春は春でワクワク。
ソーイングたのしいですね>

mihoさん

こんにちはー^^

mihoさんもピンク好き?
私も好きで、となりのバックみたいな派手目のピンクも好きだったりします。
ポイントにピンク、乙女心アップしますよねー。

サラリノさん

こんにちはー^^

う、うん、一応ミシン熱アップ中。
でも気まぐれなので、いつまで続くやら~。
それに簡単なのばかり(^^;)
うちにある生地を形にしたくって、
ぱーっと縫い縫いしちゃった。

ブラウジングの位置って微妙で難しいですねー。
最後はテキトーに決めちゃったけれど。。。
自分ようにもブラウジングワンピ欲しいなー。
その前に春先用の娘服がないってことに
気づきました。
ニット系、頑張っちゃおうかな。

mayuさん

こんにちはー^^
モチ上がってたけれど、いつまで続くやら~。
気まぐれだったりして。
うちにある布山の整理もしたくって、簡単なものばかりぱぱっと縫ってしまいました。
簡単ソーイングも楽しかったです。
いきなり夏物に飛んじゃったけれど、
少し季節を戻して、春先に着るもの考えないとでーす。

ドットミニヨン、mayuさん用にいかがでしょう!
とってもかわいい生地ですよ♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

