plan.jpgplan2.jpg

いつのまにか久々の更新になっていました。

マンションの友人宅にお呼ばれしたときに持っていったシフォンケーキ。
おこちゃまがいっぱいだったので、プレーンなものにしました。
出来上がりを息子が食べたがって、大変。
また作ってあげるから~と言ってなだめても、全然納得してくれない2歳児でした(笑

Comment


mikaさんおはよーございます^^

私も久々にシフォン焼きましたよ~
でもこんなに綺麗に型からはずれない><
私はスパチュラではがしてるんですけど
mikaさんは何使ってます?

今日娘たちが帰ってきたら
マンションママさんのおウチにお邪魔するので
デパートで何か買ってこようかと思ってたけど
今から私もシフォン焼こーっと☆

サラリノさん

おはようーー!!

手土産にシフォンケーキ、お手軽でいいなって今回思いました。
でもたまに沈没しちゃうときもあるので、
型からはずすときはドキドキ。

ちっちゃい子供たちもぺろっと食べてくれ、
あっという間に完食してくれると、
うれしいですねー♪

型からはずすときは、パレットナイフを使ってるよ!

わー♪
きれいなシフォンケーキ。
美味しそう^^

シフォンケーキって手でも食べられるし生クリームやソースをかけて味を楽しめるし^^
万能ケーキですよね

私はカロリーが低いから沢山食べても大丈夫!!って勝手に自分に言い聞かせながらパクパク^^
あ~mikaさんの↑ならワンホール食べてしまいますよ~

おいしそうだよ~ぉ

mihoさん

こんにちはー^^
お返事おそくなってしまって、ごめんなさい。

そうそう、シフォンケーキって、バター使ってないから、
なんとなくカロリー低そうで、ついつい安心感が!
最近、シフォンケーキづいていて、昨日も焼きましたよー。
家族であっというまに完食。
パクパクいってしまいます^^

それにしても今日はものすごーい風ですね。
暖かくて嬉しい反面、きつい季節です(><)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

