chese2.jpgchese.jpg

久しぶりにチーズケーキを焼きました。
下部分はスポンジケーキ、上部分はスフレタイプのべイクドチーズで、
見た目以上に手間も時間もかかるケーキ。
スペシャルでもなんでも日だけれど、豪華おやつになりました(^^)

焼き時間の調節が難しくて、もう一度焼きなおしたりして、
なんとか完成。 
断面もなんとかなんとか、ギリギリセーフな感じで、
またすぐにでも挑戦したいけれど、
カロリーも高そうなので、また忘れたころに焼くことになるかな。

まずはアツアツの出来立てを食べ、
冷蔵庫に入れて、翌日は冷え冷えを食べて、2度楽しめます^^
翌日のほうが、スポンジとチーズがなじんでより美味しいです。
私は冷え冷えのほうが好み♪


Comment


mikaさんこんばんはー^^

チーズケーキ美味しそう♪
手間も時間もかかるけどやっぱり底はスポンジひきたいですよねっ。
私はジェノワーズを3枚に切って1枚を底に、
残りはラップにくるんで冷凍庫で保存してますよ。

私も来週はチーズケーキつくろっと♪
・・・・ってmikaさんの影響受けまくりやね。笑

サラリノさん

こんにちはー!!

そっかー、スポンジ冷凍すればいいんだね。
高さが出ていいかなーと思って、
これ、スポンジ1枚丸々使っちゃったけれど、
半分くらいでちょうどよかったです。

お菓子色々作りたいんだけれど、
最近、カロリーオーバー気味(><)
そういうときはパン作ればいいんだよねー、と
思いつつ、甘いものを作ってしまいます^^。

それから大阪の遊びスポットありがとうー!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

