          nit.jpg

花粉症も治まりつつあり、ようやくウキウキ春な気分になってきました^^。
帰省から戻り、早速ミシン!!
娘のニットブラウスを作りました。

チュニックのところをブラウス丈に。
裾にフリルをつけてアレンジです。
去年も使ったこちらのパターン、ジャストサイズだと小さめだったので、
1サイズ大きく120サイズで作りました。
娘にはこれでちょうどよい感じ。

リボンは、リバティのFenton。
フリルは、C&Sのドットミニヨン。
フリル部分は5センチにしたけれど、もう1~2センチ長くてもよかったかも。
まっ、なかなか満足いくものができたんじゃないかな。
この生地、前回作った私のボーダーTシャツの残りですが、
ニットでも薄手なので、扱いやすく、着心地も柔らかくて、とてもいいです♪
息子にも欲しかったな。
今年は息子服ももうちょい頑張りたいなーって思ってます!!




nit2.jpgnit3.jpg



パターン  sunny spot おしゃれでかわいい女の子の服 サイズ120
生地    C&S 薄手の天竺ボーダー




Comment


こんにちは。
春休み道ですか?
私はパン作りを子供としたりしています。
もう少し上手くなったらブログにもアップ
したいと思います。
パンは超初心者なので。。。

このニットブラウスかわいー。
女子度アップな感じですね。
大人用があれば欲しいな。
私にはちょっと可愛いかも(笑)
後ろリボンと裾で本当に可愛い。
シンプルにロールアップデニムと
小物でピンクとかもってきたら可愛いかも。
妄想は膨らみます(笑)

mayuさん

こんにちはー^^
春休みですねー、毎日遊んでますー(^^)/♪
私も一緒にクッキー焼き焼きしてま~す。
一緒にパン作りもいいですねー♪

フリル付けるだけで、かわいい雰囲気になりました。

そうそう、パイピングですが、
私も苦手なんですー(><)
リバティくらいの薄さの生地のパイピングは、
結構すんなりいくんですが、厚いものになるといつも苦戦。
私の場合、生地がたってしまうのが悩み。
あはは、全然お答になってませんね。
何のお役にもたてなくって、ごめんなさい。
たくさん作って、慣れちゃうってのもあり?(笑

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

