          he8.jpg
  
ふらりと立ち寄ったリネンバードで見つけたこちらのパターン、
見本のブラウスがかわいかったので作ってみることに。

工程がとっても手が込んでるように思えたのは気のせい?
最近、簡単ソーイングばかりだったからね。。
なるほどー、こうなっているのねーと作りながら納得。
手がかかっている分、できたときの満足度はひとしおです♥

すべてパターンどおり。
画像だとグレーっぽく見えるけれど、
ハーブ色でグリーンに近い感じです。





he3.jpghe4.jpg

見返しはリバティRossellie
ポイントはちらっと見えるポケット。
うーん、かわいいな。
あはは、折じわが。。(汗




he2.jpghe5.jpg

袖口も見返しをつけてます。
袖口を折って着るのもあり?

他の生地でもまた作ってみよう!
在庫生地がようやく減りつつあります。
この調子でどんどん形にしたいなー。



パターン  リネンバード
生地    C&S ドットミニヨン ハーブ
      見返し リバティRossellie




Comment


mikaさんお久しぶりぶり~^^
このペプラム、私の好きなポケットの形で可愛いわぁ♪
チラ見せRossellieも効いてるー。
前見頃のウエストギャザーはポケット間だけ?
なんか難しそうだわ・・・・

私もmikaさんに影響されて最近シフォンよく焼いてて、昨日も桜シフォン作ったよ。

んでんで、ポシェ!
普段あんまり見ない本なんだけど、
この前なーんとなく立ち読みしたらmikaさんが載ってるやーん!!ってビックリ。
なんか1人でニヤニヤしてしまったわ。笑
すごいやーん☆

サラリノさん

おようーさーん!!
東京から戻られたのねー。
おかえりなさーい。

そうそう、これ、ポケットの形が丸くなってて
かわいいよね。
ウエストギャザーは、脇の部分も。
画像ではあまりギャザーよってないね(汗。
次回は、サラリノさんみたいに白で作ろうかな。
半袖にアレンジしてみてもいいかなー。

私も春休みシフォンばかり焼いてるよ^^
バターを使わない分、なんかヘルシーな気分だし、
友達来るときにささっと焼けるし、
小さい子もパクパクと食べてくれるので^^。

ポシェ、ちょこっとだけ載せていただきました。
気づいてくれたなんてうれしいわー(@^^@)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

