raku.jpgraku3.jpg
raku4.jpgraku2.jpg

新学期が始まって、なんだかんだ忙しくしてます。
園行事が多いってわけじゃないんだけど、なんかバタバタ。
先週、遠足が終わって一段落。
それはそれは、寒ーい遠足でした。

冬にコーデュロイで作ったタックスカートが簡単で着心地もいいので、
今回はリバティで作りました。
裏地なしの簡単、楽ちんスカート^^
Tシャツと合わせて着たいです。

またまたPuffでスカート。
以前作ったギャザースカート、、、
ボリュームが出すぎてしまい、腰回りが太ってみえて、モッサモッサしているので、
いまいち活躍の場がなく。。。
ギャザースカートって簡単そうでギャザーのよせ具合が難しいと実感。
ほどくのも面倒なので、余っていた生地でまたPuffスカートを。
こちらは活躍させたいな。


生地  リバティ Rossellie / リバティ Puff
パターン many drops


Comment


mikaさんこんにちはー^^

↓息子くんヘアスタイルで印象全然違うっ。
一気におにいちゃんっぽくなりましたねー。

puffスカートまた新たに作ったんですね。
今の季節ってスカートに素足?レギンス?
タイツとブーツはける季節しかスカートはけないので羨ましい~。

そうそう。シマウマTね、
もしサイズアウトしちゃって
パッチもんでよかったら、笑
描きますよん♪

mikaさん、こんにちは~^^
もう幼稚園の遠足があったんですね!
先週は寒かったでしょうね><

実は、こっそりブログにお邪魔している時に拝見したフレンチコーデュロイのスカートに心奪われてまい
many drops.さんでパターン買っちゃってました(事後報告・笑)
縫い代をつけた型紙を自分でつくる作業がちょっと億劫でまだ取りかかれていないのですが、私もリバティでつくりたいなぁって妄想してます


mikaさん^^

ロッセリーにパフ*どちらも素敵ですー。
私の勝手な想像ですが、mikaさんにすごくお似合いになりそう*
リバティ生地が活躍する季節になりましたねー、
拝見していたら私もリバティでスカート作りたくなってきました!
mikaさんは普段、パンツよりスカート派なのかしら?
娘が生まれてからいつの間にかパンツ派になっちゃって
お休みの日くらいしかスカートを穿く機会がないんです。

新学期、始まりましたねー。
先週から一日保育が始まってやっといつものリズムが戻ってきました。
娘ちゃん、新しいクラスにも馴染めた頃かな?





サラリノさん

エヘヘ、あと先考えずに2枚もスカート作ってしまったわ。
そーよねー、ブーツにタイツの季節終わっちゃっのよね。 
なま足いけるか? 膝が隠れるくらいだからギリギリセーフ?  
いやいやアウトだわ(ーー;)
でも結局、息子と行動をともにする日々なので、
レギンスは必須かも。

シマウマT,ホント!ホント!
ありがとう♥嬉しいわー♪
でもね、息子のは、去年なぜか奮発しちゃって、
今季、トラさんとシマウマがスタンバイしてるんだわ。
なので、ちゃっかり、娘の分、お願いできますかー?
いいのかしらー♪

こまちさん

こんにちは^^

先週末の遠足は、凍えるくらい寒かったです。
親子遠足だったので、きつかったー。
子供は走りまわって元気いっぱいなんですけどね。。

こまちさんもこちらのパターン買われたんですね。
私は気に入ってしまって、これで4枚作ったことになります。
こまちさんも気にいってくれたらいいな^^

今になって、素足で履くか、レギンスで履くか
って疑問が出てきちゃって(笑)
たぶんレギンスを下に履くと思いますが。。。

こまちさんはどんなリバティを使われるのか、楽しみです♪
リバティは、やっぱり気分上がりますねー^^。



myuhさん

こんにちは^^

リバティの季節到来ですね♪
嬉しい季節です。
普段は、パンツが多いです。
暴れん坊の息子付きなので(笑)
スカート履くと、引っ張るし、なぜか中にもぐりこむ(汗)
でも気分はスカートです♪
最近はマキシスカートの楽ちんさにかまけて、
そればかり着ているような。
myuhさんこそ、スカートがお似合いになりそう~~^^

娘は、初日泣いたけれど、あとはケロっとしてて、
園でも、うるさいくらい元気いっぱなようです。
myuhさんの娘ちゃんは年長さんですねー。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

