          kuro.jpg

息子のパンツを作りました。
2,3年前に作った娘のショートパンツの残り生地をキレイに使い切り^^。
あー気持ちいいー。

普段90サイズですが、100で作ってみました。
息子ぷっくりなので、ちょうどよかったです。
大きい分、丈も長めになって、よかったかも。

なかなかよいです。
なんで今まで作らなかったんだろう。
娘にも作ってあげようっと。




kuro2.jpgkuro3.jpg
kuro5.jpgkuro4.jpg

ポケットの内布がリバティのカーズです。
外からは見えないけどね。。
私の自己満足^^

後ろポケット、
パターンは女の子向けでギャザー付きのポケットだったので、
シンプルなものにアレンジ。

MAKIE Tシャツ、トラさんと合わせて♪


生地   C&S ダンガリーネイビー
パターン まいにち着る女の子の服

Comment


ポケットの内布にリバティ、私も好きです^^
見えないところに使うの、いいですよね

ヨーク切り替えで、オシャレな形のパンツですね
なるほど、パンツなら、女の子用のソーイング本でもいけるのか!
うちの男子たちにも、またパンツつくります^^

mikaさんに刺激をいただいて、many drops.さんのタックスカート、縫い代付きの型紙を準備しました~^^
早く縫いたい~♪

はじめまして。
C&SさんのBBSから来ました^^
私もちょうどダンガリーで、(C&Sさんのではないのですが)
同じ本からショートパンツを作ったばかりで、
こちらのクロップドパンツも気になっていたので思わずコメントさせていただきました^^
やっぱりかわいいですよね、この形。
うちは女の子ふたりなのですが、後ろポッケはギャザーよりもmikaさんが作られた形のほうが好きです^^
私の好きな感じのお洋服をたくさん作っていらっしゃって、
ブログを拝見していてうれしくなっちゃいました^^
また遊びに来させてください^^

こまちさん

こんばんは^^
GWですねー。
我が家はのんびりGWになりそうです。
ミシン時間取れるといいな。

パンツたくさん必要ですよね。
うちの息子も去年のものがほとんどサイズアウト。 量産しなければです。
このパターン、女の子向けですが、
男の子でもいけるし、簡単でよかったです。
男の子のパターンってなかなか気に入ったもの見つけられなくて、
何かオススメあったらぜひ教えてくださーい♪

タックスカート、準備万端ですね。
楽しみにしてまーす^^

はちみつかすてら*さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^

こちらのショートパンツも優秀パターンですよね! 
何枚か作りましたが、今年も作りたいです。
ダンガリーは合わせやすいので、コーデもイロイロ楽しめますよね♪

クロプッドパンツは初めて作ったのですが、
なかなかよかったです。
ショートパンツより簡単で、おすすめです^^
娘のも作る予定です。
ポケットは、私もギャザーよりシンプルなこの形のほうが好きで、
娘用にもこの形で!って思ってます。

女の子お二人なんですね♪
おそろいが楽しめていいですねー。

ぜひぜひまたお話させてください(*^^*)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

