          daco.jpg

久しぶりに(何年ぶり?)ダコワーズを作りました。
生地は上手くいったけれど、中にサンドするクリームがいまいちな出来ばえ。
オレンジピール入りバタークリーム、、残念な仕上がりでした(涙。
目指すは、簡単で美味しいクリーム。
うーん、なかなか難しそう。

娘は、美味しいと言って食べてたけれど。。。

冷やして食べるのが好きです^^。

Comment


お久しぶりです。ご無沙汰していました。

ダコワーズって作れるんですね(笑)
一時期おかしを作っていた物の年度
はじめの忙しさを理由に遠ざかって
おります・・・
市販の体にわるそーなお菓子を食べている
子供達を見るたび、つくらななーと
思いながら・・・また重い腰を上げようと
思います。
このお菓子好きなんです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

mayu97さん

お久しぶりです♪

手作りダコワーズもなかなか美味しいですよ♪
今回クリーム失敗しちゃったけれど。。
また次回チャレンジして、
いつでも気軽に作れるようにしたいなーって思ってます。

mayuさんブログ再開されたんですね!
楽しみにしてましたよ^^。
また遊びに行きますね♪

鍵コメさん

ありがとうー♥
あとからメールするね♪

ダコワーズ、そうそう、専用の型に生地を
絞って焼き焼き。
結構面白いよー。


Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

