          check.jpg

娘の丸えりのワンピです。
袖なしのアレンジ。
サイズ120。
出来上がりを見たら、「ひぇー、大きすぎー!来年用だー」と焦ったけれど、
実際着てもらうと、ちょうどよい感じ。
ずいぶんと大きくなったのね。

丈は長めだったので、3センチほど短く。
丈を短くしたらバランスが悪くなる?と思ったけれど、
まっ、大丈夫かな??
いや、ちょっと胴長な感じになっちゃったかな(笑




check2.jpgcheck3.jpg

子供らしい雰囲気のワンピができました♪
最近、着画はさっぱり撮れません(><) 
また別の機会に。


パターン sunny spot 女の子のまいにちの服
生地   C&S 100双ギンガム

Comment


かわいいワンピ♪
このパターンは何度見ても頬がゆるんじゃいます^^
チェックにワンピの組み合わせ、女の子は大好きですよね

mikaさんのシフォン、拝見する度につくりたくなってしまいます
以前はよく焼いていたのですが、(今は大丈夫になりましたが)次男の卵アレが発覚してから
すっかりお菓子を焼くことが減りました
一度離れると、計量とか面倒に感じてしまう私^^;
ですが、フワフワシフォン食べたいなぁ
がんばってつくってみようと思います^^
はじめまして
はじめまして(^o^)
bbsからきました
かわいいワンピースですね。ギンガムと丸襟がツボです。
着画見てみたいです。かわいいんだろうなあ。
わたしも娘にワンピ作りたくなりました。
また素敵なお洋服、楽しみにしています。
おじゃましました(^o^)

こまちさん

おはようございます^^

子供はチェックが似合いますよね.
このパターン、大人服も作りましたが、
よかったです。
今年も作ろうかなー。

シフォンは、簡単でバターを使わない分、
なんとなくカロリー的に安心な気がして、
頻繁に作ってます^^。
そうそう、一度離れると、面倒になるんですよね。私も。
習慣にしてしまえば、なんでも楽ですよね。
最近、主人のお弁当がそう。
習慣にしてしまえば、意外と作れます(笑

あんさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^

ギンガムと丸えりの組み合わせ、
かわいいですよねー。 
子供は絶対似合うと思います。
あんさんもぜひ作られて見てください☆

なかなかじっとしてくれなくって、
着画が撮れません(><)
また何かの機会にのせますね^^

mikaさん^^

かわいいー❤
ギンガムに丸衿、ワンピース...少女ですねぇ**
娘ちゃん、じっとしてくれないんですね^^
うちも似たような感じかも。
気が乗らないときはおやつで釣ったり(笑)
機会があれば娘ちゃんの着画見てみたいですー、絶対かわいいと思う*





myuhさん

こんばんは^^

今回、子供らしいワンピにしてみました。
黒のギンガムなので、娘うけはよくなかったですが(笑
ピンクなら何でもいいみたい。

そうそう、試着してもらってカメラを構えると
もぉ、ふざけちゃって、じっとしてないわ、
変顔するわーで、
なかなか着画撮れないのー。
あきらめました(><)
myuhさんの娘ちゃんは、いつも
かわいく着画撮れてますよね♪

何気ないときに撮りたいと思いまーす。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

