          engel.jpg

蒸し暑くなってきましたね。
暑さ本番になる前に作りたいもの作っておきたい!

エンジェルスリーブワンピのブラウスアレンジ版。
パターンより丈を4センチ長くしました。
その分、リボン位置も調整。
リボンも20センチ長く。

バイアス処理が首まわりと後ろあきの部分と多め。
後ろあきの部分で苦戦しました。
あとは、わりとすんなり出来上がったかな。 

このふんわりお袖が大好き。 涼しいし、かわいいしで。
着てみると、本当に涼しいです! すでに重宝してます。
リバティでも作ってみようっと!!

初めて使ったC&Sシャンパーニュ。
全面に刺繍があってかわいらしい生地です。
ドットミニヨンに比べると、厚み&ハリがあり、
そんなに透け感が気にならないので、ワンピでもいけそうです。




engel2.jpgengel8.jpg
sha.jpgengel3.jpg

最近、お花に癒されます。
芍薬を飾って♪
いい香り~♫



パターン リネンバード エンジェルスリーブのワンピース
生地   C&S シャンバーニュ

           



Comment

かわいい!
こんにちは。またまたbbsから来ました。おじゃまします。
素敵なブラウス、シャンパーニュにぴったりですね。mikaさんのお洋服は、いつもかわいくって憧れです(^o^)
私もシャンパーニュ購入しましたが、未だハサミをいれてません。
ワンピースもオススメとのことなので、作ってみようかなあと考え中です。
また、素敵なお洋服楽しみに待ってます。おじゃましました。

きゃ~!!mikaさん!!!
かわいい~♡
私も昨年このパターンをゲットしたものの、まだつくってなくて
昨日、急に思い出して次につくりたいものリストの優先順位が急上昇したところでした
素敵な作品を見せてもらったおかげで、やる気スイッチ入りました!
mikaさん、ありがとう^^

シャンパーニュ、夏の提案に出てましたね
素敵だな~、いつか使いたいな~って思いました^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

mikaさん、こんにちは^^
これ、すごくすごくかわいいです!!ハグのお洋服みたい~!
パターンと布の組み合わせがとってもステキで、コーデもとってもかわいい!
さすがmikaさんですね^^リバティバージョンも楽しみにしています。
私もこのパターン、ほしくなっちゃいました^^

芍薬、私も大好きな花です。大ぶりでかわいいですよね^^

あんさん

こんにちは^^
bbsよりありがとうございます~^^
憧れだなんてー、もぉ恥ずかしいです(^^;)
そんなふうに言って頂けるなんてすごく嬉しいです♥

シャンパーニュ、あんさんもお持ちなのですね。
予想より厚みとハリがあり、しっかりした生地ですよね。
私、実物見ないでぽちっとしてしまったので、
もっと薄い生地を予想してました(笑
透け感も気にならないので、ワンピでもいけると思います!
あんさんは何色かな??
私はあとパープルも買っちゃいました^^
何にしようかまだ考え中です。


こまちさん

こんにちは^^
わっ、こまちさんもこちらのパターンお持ちなのね!
私も昨年買って、1年越しでやっと形に♫
眠っているパターンが色々ある(笑

とってもかわいい形ですよね。
ワンピも作ってみたいけど、
まずは、作りやすそうなブラウスで作ってみました。
ホント涼しくて、すでにヘビロテしてますよ!

こまちさんは、どちらにするのかな?
どんな生地で作られるのかなあ^^
楽しみにしてますね☆

鍵コメmさん

おはようー^^
今日もムシムシ、暑くなりそうだねー。
エンジェルスリーブオススメですよん。
もう1枚早く縫いたいのですが、
在庫生地にいいのがなくって。。
生地待ち状態(--)

ありがとう♥
コメしましたので、よろしくです♫


はちみつかすてら*さん

おはようございまーす^^
いやんいやん(笑 ハグ大好きなので、
そんなふうに言ってもらえるなんて感激です♥ 
こちらのパターン、いいですよー。
誘惑しちゃう^^。
ブラウスとワンピできちゃうし!
色々アレンジもできそうですよ。
はちみすかすてら*さんもぜひ!

早くリバティで縫いたいんですが、
手持ちでいいのがなくって。
待ち状態でーす(^^;)

わ~。。出遅れてしまいました!
娘ちゃん、お誕生日おm¥めでとうございます!
5歳ですね♪
5歳も、楽しい毎日を元気いっぱい過ごしてね♪
あー、うちの娘ももうすぐ5歳だー。

そしてそして、mikaさんとっても素敵♪
なんておしゃれなママなんだろう♪

micociさん

ありがとうございます^^
micociさんの娘ちゃんももうすぐだね!
ケーキやプレゼント、色々楽しみですねー。
最近は、もう5歳だからわかるよー!!とか
よく言ってる。 会う人、会う人に5歳ー!って自慢して(^^)
5歳になって、すっかりお姉さん気分。
中身が伴ってないんだけどね(笑

いやいや、全然、おしゃれじゃないよー。
オシャレママとはほどとおいよ(笑

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

