phobe.jpg

エンジェルスリーブのパターン、今回はリバティで作りました。
同じパターンだけれど、前回の黒のブラウスとは全く違う雰囲気。
さわやかな感じに♪
毎日、あっつあつなので、見た目軽やかにしないとね^^。
パンツと合わせて、こちらもたくさん活躍しそう♥

パターンより丈を8センチ長く、お尻が隠れる長さに。
黒ブラウスよりちょっぴり長くしました。
リボンは各30センチ長くし調整。

このパターン、お袖ヒラヒラで風通しがよくって、
とにかく涼しくて、もう1枚作りたいくらいです。





          phobe2.jpg





            PHOEBE4.jpg

私には可愛すぎる花柄かなって思ったけれど、
エヘヘ、結構気に入ってます^^



パターン リネンバード エンジェルスリーブのワンピース
生地   リバティ phoebe

Comment


mikaさん、こんにちは^^
こちらもすごくかわいい!!
こういう色合い、私も大好きなんです^^
同じパターンでもぜんぜんイメージが変わりますね。
私もこのパターンほしかったんですが、
ネットでは早々に売り切れちゃってました(涙)。

鎌倉に行かれたんですね。
私、結婚してから九州で暮らしていますが、
生まれも育ちも神奈川県なので、鎌倉のあじさい、懐かしいです~!
(といっても、鎌倉に住んでたわけじゃなくて、川崎市民でした^^;
鎌倉のあじさいは何度も見に行ってました^^)

あと、息子くんの成長も、とってもほほえましく読ませていただきました^^
長靴姿もかわいかったけど、靴&帽子もとってもかわいい!

か、かわいい~
軽やかで可愛らしい^^
ほんと、生地で全然イメージかわりますね!

二子玉川いくたび、リネンバードさんも行かなきゃと思うんだけど
ついついライズで力尽きちゃうのよね^^;
このパターン、脇がけっこう開いてるのかな?と思っているのだけど、どうですか??
参考に教えてくださーい!

mikaさん!!!これまたカワイイ1枚ですね!
phoebe、私も好きです♡
リバティだと更に涼しそう^^
私も次はリバティで!という思いが強くなります
着丈を少し長くするアレンジ、私もマネっこさせてください

mikaさん^^

かわいい*
先日の黒とはまた違った可憐な雰囲気❤
私の中では、mikaさんこういう可憐な色柄が
とってもお似合いになりそうなイメージ*
私も去年このパターン買ったままで全然形にしてないや...
mikaさんの拝見してたら作りたくなってきたよー^^

↓の鎌倉、いいないいなっ!
あじさいも綺麗だねぇ*
私も鎌倉散策しに行きたいなぁ。

はちみつかすてら*さん

おはようございまーす^^

娘によさそうな花柄、私用にしちゃいました(笑
娘には地味目を選んじゃうのに。。
こういうのがいい!って言われちゃった^^

ネットで売り切れなんですね。
入荷するといいですね。
私は去年買ったんですよー。
1年あたためてしまい、やっと日の目をみることに(笑

はちみつかすてら*さん、九州にお住まいなんですね。 いいなー。
そして、我が家、川崎なんですーーー!!
ご実家が川崎なのかな?
なんだか嬉しいです^^
色々詳しそうですね。オススメスポットとかあったら教えてくださーい。

chiroさん

おはようーー^^
今日も暑いね。 暑さ復活だねえ。

二子玉よく行かれるのかな?
私はたまーに出没してます(笑

これね、脇はだいぶあいてるよ!
それで涼しいんだけどね。
下にキャミ着れば、全然大丈夫よ!
手を挙げると、キャミは少し見えます。
首まわりもかなり大きいけど、
その辺は調節できるし、おすすめでーす。

こまちさん

おはようございまーす^^

リバティだとさらに涼しいです!!
ブラウスパターンどおりだと、丈がちょっと短いですよね。 

私158センチで、今回8センチ伸ばし、
お尻が隠れるくらいです。
前回は4センチ伸ばし、もうちょい欲しいと思い、
もし、次作るとしたら、あいだとって6センチにしようかなーって思ってます。
また作る気満々だったり(笑

次回は、こまちさんが作られたように
後ろリボンにしてみようかなーと思ってます。
まねっこさせてくださーい☆


myuh.さん

おはようー^^
また暑さ復活だね。

私もこのパターン、去年買ったの。
やっと日の目を見ることに。
ワンピはなかなか腰が上がらないけど、
ブラウスはなんとか形になったわー。

鎌倉、すごーく久しぶり。
よかったですよー。
素敵なお店も色々散策したかったんだけど、
おしゃべりに花が咲き、みんなでワイワイ。
それだけで楽しかったです。

先週の連休、さいたまにちょこっと帰省してたのー。 
やっぱり暑いね(笑


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

きゃー!!そうなんですかー!!
あとでコメしにいきまーす^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

キャーーーーーーー!!
ホントにビックリ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

