            french5.jpg
       
久々の大人服。
今シーズン、フレンチスリーブが気になっていて、こちらを作ってみました。
袖つけもないし、簡単!なんて思っていたら、
手順を間違えたりして、途中ヒヤヒヤしながらのミシンでした。
お気に入りのリバティだったので必死(笑)。
なんとか形になってよかった^^。
見た目地味ですが、ギャザー切り替えがあって、着てみるとかわいいです^^。

パターンより首まわりを1センチ小さくしました。
最近、息子の抱っこ抱っこで、首まわり、胸元が乱れこと多々なので控えめに(笑)。
            

            
            french9.jpg

生地   リバティchive
パターン happy handmede 「ワンピースパターンからチュニック、ブラウスも」

Comment


こんばんは^^
先日はコメントありがとうございました*
私も先日chiveの赤系を入手したところなのですが、このお色、シックで素敵ですね!
このパターン、初めて拝見しますが
お袖形が可愛いです。
ぜひ着画も拝見したいですー♪

mikaさんの選ぶリバティ、どれもお色が大人っぽいですね。
私は年甲斐もなく派手色を選びがち・・
もうちょっと自粛しよう・・・(笑)
また遊びに来させてくださいね^^

ayumiさん

おはようございます^^。
遊びにきてくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

このリバティ、とってもシックでお店で一目ぼれで買ったものです。 
赤系のchiveもいいですね^^。
見返してみると、私、地味目なリバティばかり
選んでますね(笑)。
娘には、もう少し明るいかわいらしいものがいいのかなあと思いつつ、
子供が着る地味色が好きで、ついつい。
もちろん、派手色も好きですよ。

フレンチスリーブ、着てみると涼しくて、気持ちいいです。 
着画があると、わかりやすくていいですよね。 でも、、勇気がありません~(笑)。

mikaさん、こんにちは^^
ワンピース、とってもかわいいです!!
mikaさんお気に入りのリバティも素敵☆
全然地味じゃないですよ~~
きっとmikaさんにお似合いなんでしょうね♪

私もフレンチスリーブ大好き♪
これから取り掛かろうと思っていたところです。
アリウムのチュニックのアレンジを・・・
と思っていたのですが。
こちらのパターン、とっても素敵で
気になります^^

娘さん、おぱんつガールになられたのですね☆
おめでとうございます!!




こんにちは^^

このワンピ、すっごく素敵!
地味色がまたすごくいい!!
(あー、でも私似合わないかもー泣)

パターンも可愛いなー。
チェックしてみます!

mikaさんのセレクト、いつも大人だなーと思います。
大人可愛い!
参考になります^^

娘ちゃん、おむつご卒業おめでとうございます♪
我が家ものんびり、(しかも保育園まかせ!)でしたよー。
ストレスは少ないにこしたことないですよね~。



lotusさん


こんにちは^^。
lotusさんにそう言ってもらえると嬉しいです♪

フレンチスリーブ、かわいいし、涼しくていいですよね。
私、lotusさんが作られていたMPLさんのフレンチスリーブワンピ、気になっていたんですよ!
ステキですよね。

こちらのパターン、私の理解不足だと思うのですが、、ちょっと分からないところがあって、
自己流で作ってしまったところもあります(^^;)
でもなんとか出来上がったので満足してます。
着ていて、涼しいので、今シーズン活躍しそうです。

リバティ、最近シックなものを選びがち。
年のせい(笑)?
地味なリバティを着ている小さい子の姿が
かわいくて、ついつい娘にも大人っぽいリバティを選んでしまいます。
まだオシャレに興味がないようなので、
しばらくは、私の好みで楽しませてもらおうかと思ってます^^。

とも♪さん

こんにちは^^。
ありがとうございます。
このリバティ、お店で見て一目ぼれ。
娘用にもまだあるのですが、何を作ろうかワクワクしちゃいます。 

とも♪さんなら何でも着こなせそうですよ~~。
私、とも♪さんセレクトのリバティも好きです。
私こそいつも参考にさせてもらってます。

このパターン、私の理解不足なところもあって、
ちょっと自己流でやってしまったところもあります。 
どうにか、かわいく出来上がったので、満足してます。 
フレンチスリーブ、涼しくていいですね~。

娘は、ようやくおむつ卒業。
まわりのお友達がどんどん卒業してる中、
のんびりしちゃってましたが、あまり手をかけず、
卒業できたので、よかったです^^。
あっ、でも、これから外出先のおトイレが、
ちょっと面倒だったりしますね(笑)。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

