    tutu8.jpg

娘のチュールスカートを作りました。
C&Sさんでディスプレーされていたチュールスカートがかわいくて、
同じ色のアイボリーをチョイス。(白とすごく迷ったけれど)
ギャザーたっぷりで予想以上にふんわりとしたスカートになりました。
小さい子にはこれくらいフワフワしてたほうが、より一層かわいいかも♪

フワフワなスカートはやっぱり女の子には魅力的なんですね。
出来上がると、「着てみる~」と小躍り♪ 鏡の前でポーズとってました^^。
チュールスカート姿、やっぱりかわいいです。
作ってよかった。
秋に向けて、黒でも作ってみたいな。


普段、私の作ったお洋服にあまり興味を示してくれない娘ですが、
「~ちゃん、大きくなったらミシンやるの~」
と、最近、お友達のママに話している娘の姿を見て、私にんまり。
将来、お裁縫好きのオシャレな女の子になってほしいという私の願望に
ちょっと近づいてる?なんて嬉しくなってしまいました^^。

          
         tutu3.jpg

生地   表地/C&S シンプルチュール
      裏地/C&S ハーフリネンワッシャーツイル ミルクホワイト
パターン 「おしゃれでかわいい女の子の服」のギャザースカートを参考

Comment


チュールかわいいですねー。
アイボリーもやっぱりいいな^^

パフTとのコーデもとっても可愛い!

女の子は、ふわふわ好きですよねー。
あ、私も好きですけど(笑)

将来、ミシン好きなおしゃれっこに育つといいですよねー。
私も同じ願望持ってます^^
せめておしゃれに育って欲しい(笑)

とも♪さん

おはようございます^^
アイボリー、白よりも柔らかい雰囲気で、
気に入ってます。
やっぱり、フワフワは女心をくすぐるのかしら(笑)。
自分のチュールも欲しくなってしまいました~。

パフTは、優秀ですね~。
最近、パフTばかり着ています。

ノエちゃんコハちゃんは、もうすでにオシャレさんですよ~。
娘は、まだオシャレに興味がないようで、
好みが出るまでは、私が楽しませてもらってます。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

