          french1.jpg

前回のフレンチスリーブワンピ、気に入って、しばらく着ていたのですが、
どうも着心地がしっくりこない(><)。
お気に入りのリバティ、無駄にはしたくないと思い、
思い切って、ヨーク部分を作り直してみました。 (生地が余っていてよかった)
今回は、すべてパターンどおりに。
そしたら、作り方も簡単、着心地もすっきり、前よりかわいいものができました(@^^@)
気持ちもすっきりです(笑)
首まわりもパターンどおりのほうがキレイに出るし、より涼しい!
はじめから素直にパターンどおりに作ればよかったわ~(^^;)。

初心者なのに、ついついアレンジしたくなってしまいます。
それからお気に入りリバティは、試作をしてからハサミを入れなくちゃかしら。。
リバティだと俄然やる気が出て、ぶっつけ本番で作ってしまいがちです(笑)

他の生地でもまた作ってみたいな。
きっと残暑も厳しいはずだから、今からでも間に合うはず?

生地  : リバティchive
パターン: 「ワンピースパターンからチュニック、ブラウスも」

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

