          yoshie3.jpg

この猛暑で、毎日何回もお着替えの必要な汗かっきの娘のために
シャーリングワンピースを作りました。

最近、シックなお洋服が続いていたので、ピンクを着せたくて、
2010年AW リバティYoshieを選んでみました。
抽象的な柄に惹かれて、昨年買ったもの。 これはワンピースに!と決めていました。 
やっと日の目をみることに。

結構派手なピンクです! 
でも、そこはリバティ、オシャレで落ち着いた雰囲気になってしまうから不思議です。

裁つのも縫うのもまっすぐの簡単ソーイング。
シャーリングは、初めてでしたが、なんとか形になりました^^。
少し余裕があるので、来年も着れるかな。。。

そろそろ秋ものにシフトしたいと思いつつ、まだ夏もの縫ってま~す。

          yoshie2.jpg

生地    リバティYoshie
パターン  「おんなのこの服、てづくりの服」

Comment


こんにちは^^

ピンク、可愛い!
yoshie、おしゃれだなー☆
ワンピース、大正解ですね^^

娘ちゃんも、ピンク喜んだのでは?
とってもお似合い❤

シャーリングって、結構難しいですよね。
苦手なので、なかなか手を出せずにいます(苦笑)

Yoshie、こんな可愛らしいお色もあったのですね。
リゾートっぽくて涼しげでいいですね!
娘もピンクが好きなので、きっとこの画像見たら、「かわいい~」なんて飛びつきそうです^^

シャーリング部分、こちらのパターンだと、ゴムを中に入れるタイプですか?
以前一度だけ、ゴムを入れるタイプを作って大変だったので、ゴムを下糸にするタイプでチャレンジしてみたいと思っているのです。

とも♪さん 

こんにちは^^。
娘、似合ってますか~? 
とも♪さんにそう言ってもらえると、とっても嬉しいです。
最近、地味系が続いていたので、ピンク、新鮮な気分です\(^-^)/

シャーリング、やる前はできるかな~と思ったけれど、やってしまえば簡単です!
色々作っている、とも♪さんなら、簡単にこなせると思いますよ!!

とも♪さん、秋冬もの何を作るかもう決めましたか~~?
私はまだ悩み中。
とも♪さんの作る秋冬もの楽しみにしてますね。


ayumiさん

こんにちは^^。
Yoshieのピンク、なかなかかわいくて、
娘の姿見て、にんまりです。
よく見かける紺色も持っているのですが、
ピンクのほうがインパクトがあって、私はピンクのほうが好み♥ 
紺色はしばらく在庫の中で眠っててもらいます(笑)。

シャーリング、下糸にゴムミシン糸をセットして
縫うやり方です。
セットしてしまえば、あとは縫うだけなので
思ったよりと~っても簡単でした。
あとは、縫い目のあらさを普段より細かくしたくらいです。
ayumiさんなら簡単にこなせると思いますよ!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

