     kab2.jpg

夏ものラストスパート!
ショートパンツ派の娘のために、かぼちゃパンツを作りました。
ふらっと寄ったC&Sさんで、一目ぼれしたMeadow。 
ブラウンカーキ?というのかな、お色がステキです。
生地が大人っぽい分、ぷっくりギャザーがあるパンツのかわいらしさが引き立って、
出来上がりが嬉しかったです♪

リボンはコーディネイトしやすいように共布にしてみました。
サイズは来年も着れるように110にしてみたけれど、
ぷっくりしているので、今年でもちょうどよいくらいでした。

こちらのパターン、想像していた以上にかわいいです。
細かいパーツが多くてちょっぴり大変だったけれど、作ってよかった!

          kab.jpg

最近、「このお洋服、ママが作ったの~」とみんなの前で公言する娘。
私としては、嬉しいやら、恥ずかしいやら(^^;)
秋物は何を作ろうかな。
ついつい娘のものが優先になりがちだけれど、
秋冬は、自分のオシャレ、もっと磨きたいなあ。

生地   リバティMeadow
パターン 「女の子のお出かけ服」

Comment


こんにちは^^

またまた渋可愛いですねー❤
ぷックリした形とバランスがぴったり!
サンダルも可愛いなー。

うふふ、わかります!
「ママが作ったの~」ってコハもよく言いふらしてます(笑)
きっと嬉しくって自慢したいんですよね^^
そうそう、嬉しいやら恥ずかしいやらって気持ちになります!
でも、喜んでくれてるので、やっぱり嬉しいかな☆

→のワンピとカーデ、先日お店で見ましたよー。
可愛いですよねー。
今度着画お願いします!

mikaさんの秋冬オシャレ計画も楽しみにしてますねー♪

もし良かったら、リンクさせてください!
よろしくお願いします^^

とも♪さん

こんにちは!
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

えへへ、また渋いの作ってしまいました^^。
たまには娘が喜びそうなもの作ってあげないとと思いつつ、完全に私の好みです^^;
でも、娘も気に入ってくれているよう。
まだお洋服の好みがなく、私が選ぶものを
着てくれているので、今のうちは私の好みでとおしちゃおうかな(笑)。

コハちゃんも! 嬉しいですね。
とも♪さん、かわいいお洋服いっぱい作ってらっしゃるから、
コハちゃんが自慢したくなるの分かります。

つなびーのワンピとカーデ。
お値段につられて買ってしまいました♪
まだ暑くて試着をしてくれてないのですが、
合わせてみると、なかなかかわいいです。
ワンピは、ニット地なので、重ね着でもいけそう。

リンク嬉しいです♪
ぜひぜひお願いします!
私はまだリスト作ってないのですが、
作るときは、とも♪さんのブログ、リンクさせていただきますね!

mikaさん、こんにちは^^

私も、つなビィのお洋服チェックしてました(笑)
娘たちが試着拒否だったので買えずじまいでしたが、近いうちにリベンジします^m^

カボチャパンツ、このお色とっても素敵!!
パフTとの組み合わせが私も大好きです❤
Meadowは大好きな柄なので、いつか自分用にワンピを縫いたいなぁ・・・★

わかります!
うちも娘たちが「これママ作ったの!」って良く言ってます(笑)
この間、長女の個人面談でもその話題になり嬉し恥ずかし・・でした^^;
でも、そう言ってもらえるのって嬉しいですよね♪


mikiさん

こんにちは^^。
mikiさんもtuna.beのお洋服チェック済みなんですね!
なかなかかわいいですよ♪
記事をアップしたので、よかったら見てください! 参考になればいいのですが。。。

かぼちゃパンツ、パフTとの相性ばっちりですね。
今シーズン、パフTは大活躍です。
でも、、、
最近、切り貼りが大好きな娘。
ハサミでちょきちょきと遊んでいたら、
先日、一緒にパフTも切ってしまったのです!!
少しなんですけど、私、悲鳴あげてしまいましたよ~~(><)

Meadow、
自分用にも生地買ってあるので、
私も何か作りたいと思ってます^^ 

ママが作ったの~~、嬉しいですよね♪
mikiさんもかわいいものたくさん作られているから、
娘ちゃんたちも自慢したくなっちゃいますよね。
みんなの前で公言したら、
今度は、他のママたちにこれも作ったの?
これも?と毎回言われてます^^。
これを機に、お裁縫仲間が増えたらいいなあなんて思ったりしてます。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

