         pen.jpg

2011AWりバティ、Pennyで娘のワンピを作りました。
MAKIEで使われてたのを見て、一目ぼれ♥

103のパターンどおりに作る予定でしたが、娘に合わせてみたら、丈が短い!!
気づいたのが裁断後だったので、裾に切り替えギャザーを付けて、アレンジしました。 
アレンジして正解!
シックな生地なので、ギャザーが増えた分、かわいさがアップしました♪
 

         pen5.jpg

着てみると、あれ、長袖だと思ってたら、七分袖!
本当は長袖なのかな? 
七分袖は好きなので、まっよかったかな(^^;)


         pen4.jpg

昨年作ったボアベスト(今年も着れた!)と合わせてみたり♪
ベスト、昨年は、嫌がって着てくれなかったけれど、
今年は「わぁ~かわいい!」と言って喜ぶ娘! これも成長?(笑)

           
             pen7.jpg
小花柄がなんとも愛らしいです♪


生地    リバティPenny
パターン  C&S 103 (サイズ100)のアレンジ


Comment


mikaさん、こんばんは♪

H&Mの着画、とっても参考になりました!!
これはぜひ買わねばーー*
かわいいです^^

そしてそして・・・!!
ギャザーワンピ、すっごく好みです❤
私も、娘に103を使ってローウエストにアレンジしようと裁断していたところでした!!!
ギャザーがあると雰囲気が変わって可愛らしさがupですね♪
私も頑張って仕上げてみます(*^_^*)

そうそう!
103って袖が短いですよね・・?
ずっと気になっていたので、mikaさんと同じだーって嬉しくなっちゃいました(笑)


はじめまして♪
リバティの好みや型が私好みでとっても素敵なブログですね。

息子君まだ小さいのに色々と作られているんですね! 私は育児に忙しいのを理由に最近ソーイングから遠ざかっているのですが、何か作りたくなりました!

私もつなびぃしたくてこちらのお引越しです♪

mikiさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

103、アレンジも効くし、
かわいいパターンですよね。
裾に切り替えギャザー付けたこの形も気にいってしまって、
生地を変えて、またこの形でも作ってみたいなと思ってます。
でもそうやって同じようなお洋服が増えていってしまうのですが(笑)
mikiさんのローウエストアレンジも楽しみにしてますね^^。

それからmikiさんの秋冬服も楽しみにしてます~~!!
まだまだ暑いけど、気分はすっかり秋冬もの。
欲しいものが増えてしまって、困ってます^^。

etoileさん

はじめまして♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

コメントありがとうございます^^
実はetoileさんのブログにちょこちょこ
お邪魔していたでので、と~っても嬉しいです♪
コメント残せずでごめんなさい。
素敵なインテリアにいつもうっとりしてるんですよ。
ブログ、お引っ越しされたんですね。
あとでお邪魔しますね!

こちらのリバティ、ちょっと地味だったかな~なんて思いながら作っていたので、
好みが一緒!と言ってもらえて、
ほっとしました。 とてもうれしいです。

etoileさんのソーイングも楽しみにしてます☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

