         toto.jpg

あらら、1か月ぶりの更新になってしまいました。
10月に入り、時間的にも気持ち的にも余裕のない日々を過ごしてました。
おまけに熱を出し、久々に寝込みました(><)。 あ~きつかった~。
健康管理の大切さを身にしみて感じました。

気持ちを落ち着かせるための(^^;)直線縫いだけの簡単ソーイングです。
お気に入りのマリメッコの生地で、まずはミニトートバッグ。
近所の買い物に持っていくのにちょうどよいサイズです。


         cover.jpg

クッションカバーも作ってみました。
インテリアもどうにかしたいと思いつつ、
なかなか手がまわらない状態だったけれど、
クッションカバーひとつかえるだけで、
お部屋の雰囲気が変わっていい気分転換になりました♪


マリメッコ好きな娘が(大きくて、かわいい花柄に惹かれるみたい♥)
喜んでくれたのが何より嬉しかったな。
バッグもそのうち娘のものになりそうです。


作りたいものたくさん、やりたいことたくさんですが、
娘&息子のお相手を優先して、もう少し余裕をもって日々過ごしたいものです^^。




Comment

unikkonの用尺を教えて下さい。
はじめまして。
毎回すてきな作品を作られていて、ブログの更新を心待ちにしております。
少し前の件で恐縮ですが、 unikkonのクッションとトートバックに使用した生地の必要用尺を教えて頂けないでしょうか?とクッションは45×45サイズですか?トートバックの寸法も教えて頂けると幸いです。

momoさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
心待ちだなんてとっても嬉しいです♪

クッションカバーは40x40。

トートバックは、
横 35センチくらい。
縦 23センチくらい。
持ち手 18センチくらい。
まち   15センチくらい。
アバウトですいません。

手持ちの‘SOHOLM CAFE‘ のミニトートを参考にしました。
たぶん‘DEAN & DELUCA‘ のミニトートも同じようなサイズだと思います。

ご参考になればいいのですが。。。

近所のスーパーへちょこっとお買いものへ行くのにちょうどよいです。

またお話できると嬉しいです♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

