          chive.jpg

前回作ったギャザーワンピースと同じパターン。 
リバティコーデュロイで作ってみました。
昨年買って1年あたためてしまったchive、やっと形になってよかった!
ヤンチャな娘、これを着て少しはおしとやかになってほしいものです。

今回、袖はパターンより長くして、長袖になるようにしました。
丈はもう少し短かったほうがかわいかったかな。
試着拒否の頑固な娘、なかなか途中で合わせることできず、
あきらめて適当に作ってしまってます。

パターン103、色々アレンジができて、応用が効くので、大好きなパターンとなりました♪



              chive0.jpg

ティペットと合わせるコーデが一番かわいい♪
そもそも、このティペットに合うお洋服が作りたくて、このワンピを作りました^^。

娘の反応は、ワンピよりティペットのほうが嬉しそうでした。
ふーむ、子供心をつかむのは、なかなか難しい(笑)。



chive9.jpgchive6.jpg

ベストと合わせてもかわいいなあ♥



             chive2.jpg

生地      リバティコーデュロイchive
パターン   C&S 103アレンジ サイズ100



             te.jpg

ティペット  C&S マドモアゼルティペットのキット



Comment


コーデュロイのchive、かわいいですねー^^
ワンピースにぴったり~。

うんうん、ティペットもぴったり!

文句なしに可愛いですね☆

それから、つなびーのお揃い写真もとっても可愛いです!
姉弟のお揃いもいいですねー。
(おそろい好きなので、食いついちゃった。笑)

とも♪さん

とも♪さんにそう言ってもらえると、うれしいな♪
やる気出ちゃいます(笑)。

ノエちゃんコハちゃんのお揃いもいつも
かわいいなあって見てるんですよ。
姉弟のお揃いって難しいかと思ったけれど、
ボーダーで合わせたりするとかわいいですね。
二人の姿見て、にんまりしちゃってます。
はまりそうです~♥
今度はお揃いのコーデュロイで何か作りたいな~なんて妄想したりして。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

