          shichigo.jpg

先日、娘の3歳の七五三のお参りに行ってきました。
お着物での撮影は後日なので、洋装で。
幼稚園の面接服と兼用にしたので、地味です。
でも、フォーマルなこういう子供服も大好きです♥

幼稚園選びや準備で気力&体力ともに使い果たし(大げさかな)、
さらに息子の毎晩の夜泣きでヘロヘロだった私、、、
洋装で気軽な気持ちでお参りに行けたのはよかったです。
そんな私をよそに、娘は元気いっぱい!

普段とってもおしゃべりで、おませな娘♪
歌を歌って、明るく元気いっぱい、いつも私たち家族を和ませてくれてます^^。
イヤイヤ期は、終わったのか?終わってないのか?という感じで、
まだまだ手強いところもあるけれど、
一人でお絵書きしてる姿や、息子と一緒に遊んでる姿を見てると、
だいぶお姉ちゃんになったかな~なんて思います。
これからも元気いっぱい、スクスクと大きくなってね♪

お着物での撮影が今から楽しみです♪

Comment


娘ちゃん七五三おめでとうございます。
幼稚園だと、面接なるものがあるんですね!
うちは面接もなく、娘はフォーマルな場への参加も未経験なので、黒ワンピを着たことがなく、
ちょっと憧れます^^

娘ちゃん、うちの娘に比べると本当にお姉ちゃんに見えますー
やっぱり弟くんの存在かな^^

お着物の撮影も楽しみですよね♪
ぜひ拝見させてくださいね♥

mikaさん、こんばんは^^

七五三おめでとうございます★
フォーマルな子供服、私も大好きです(^^♪
これからお着物の撮影があるのですね!!
こちらも拝見できるかな?と今から楽しみです*

そして、面接お疲れ様でした!
園選びから入園準備まで色々大変ですよね> <
長女と次女の時を思い出しました。(笑)
うちも面接があったので、親の方がドキドキしてしまい生きた心地がしなかったです^^;

これから入園準備ですね!
どんな生地で作られるのかも楽しみにしてまーす★






ayumiさん

ありがとうございます!
娘、ちょっぴり大き目ちゃんなので、
その分、大人っぽく見えるのかも。
まわりのお友達と並んでも、頭一つ大きいんですよ~^^。
私としては、もう少しゆっくり大きくなって~と思ってしまいます。

たまにフォーマルなお洋服を着ると、
なんだかいつもと違う雰囲気でかわいいです♪
お出かけ用な感じのワンピですが、
ジャストサイズなので、これからどんどん普段も着てもらおうと思ってます。

お着物の撮影、どうなることやら(笑)、楽しみです。 
cohaちゃんのお着物も楽しみにしてますね♪

mikiさん

ありがとうございます!
フォーマルなお洋服、いつもと違う雰囲気で
かわいかったです♥

mikiさんの娘ちゃんたちも面接あったのですね!
いやあ~~、入園が決まるまでこんなに大変だとは、思わなかった(笑)!
うんうん、うちも親のほうが緊張してしまいました!!
面接では、夫も私もタジタジ(><)、
合格発表までハラハラドキドキの1日でした。
本当、無事決まってほっとしてるところです^^。

お着物の撮影、3歳児は、やっぱり大人しくしてないんだろうなあ。。。
どうなることやら(笑)、今から楽しみです♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

