           tsao.jpg

息子のオーバーオールズを作りました。
タイトルを本のとおり、「オーバーオールズ」にしたけれど、
今はサロペットって言ったほうがいいのかしら?? 

裏地は、思い切ってリバティ使いです♪
股下のボタンは省略しました。
こちらのパターン、とってもかわいいのに、サイズ展開が1歳まで。 
すでに息子は1歳サイズ。 
う~ん、とっても残念! 2~3歳くらいまであればいいのになあ。 

男の子のお洋服、直線縫いがほとんどなので、
サクサクと縫えて、簡単♪楽しい♪です。
息子服はあまり作らないだろうなんて思っていたけれど、
色々作ってあげたくなってきました。


tsaro5.jpgtsaro6.jpg
tsaro7.jpgtsaro4.jpg

後ろ姿がなんともかわいい♥
裾がちょっと長かったので、折り曲げて。
ちらっと見えるcarsに、にんまり♥

春用にもう1枚作ろうと思います。
男の子って、こういうのいつ頃まで着てくれるのかなあ。


パターン  小さくてもきちんとした服
生地     表地 C&S フレンチコーデュロイ  ミルクココア
        裏地 リバティcars

Comment


mikaさんこんにちは^^
とっても可愛いオーバーオールズ!!
小さくてもの本、私も好きです♪
ベビーのもの12mまでだからもう息子は
もうそろそろサイズアウトです。
パンツはこの本でかなり作っていたので
残念です・・・。
80・90センチの男の子のパターンなかなか
ないですものね(><)

ちょこっと見えるcarsが可愛いですね!

フレンチコーデュロイたくさんあるから
作ってあげたくなりました^^

はじめまして^^
C&Sさんからたびたびお邪魔していました。
読み逃げごめんなさい!

我が家の次男にもオーバーオールズ作ってあげたいなーと思っていたので、思わず初コメントです。
本の写真はイマイチわかりにくかったので、ふむふむ…と拝見しましたー
なるほどーとっても可愛い!

男の子のオーバーオール姿、かわいいですよね^^
わたしもこの後ろ姿が大好きです。

男の子服をてづくりされている方って少ないので、新作楽しみにしていますね♪
また遊びにきます^^

ricoさん

小さい子のオーバーオールズ姿ってかわいいですよね♪
歩けるようになったら、またかわいいんでしょうね。
ricoさんもこちらの本からたくさん作られているのですね。
私も、作ってあげたいものたくさんで、
困ってます(笑)。
このオーバーオールズもかなりかわいいです。
一見、難しいかなって思ったけれど、
ほとんど直線縫いなので、簡単、おすすめです♪

男の子のお洋服、なかなかこれっていうものが
見つからないので、ricoさんの手作りも楽しみにしてますね。

chiroさん

はじめまして♪
遊びに来てくださっていたんですね。
とっても嬉しいです^^。

そうそう、本には、写真が少しですよね。
作ってみると、一見難しそうですが、
直線縫いがほとんどで、簡単です。
おすすめですよ~~^^。
chiroさんも次男くんにぜひ!ぜひ!
きっとかわいいです。

男の子のお洋服作りも、楽しいですね♪
今のうち、あれこれ着せて楽しんじゃおうと
思ってます。
chiroさんの手作りも楽しみにしてますね。

これからもどうぞよろしくお願いします☆


Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

