taetle8.jpg

娘のタートルネックシャツを作りました。
パターンのハイネックをタートルにアレンジ。
ステキなブロガーさんのアレンジを参考にさせてもらいました。

あずきミルク、ミルクココア、エスプレッソ。
どれも好きなお色。 並べてみるとうれしくなっちゃう^^。
コーデの幅が少し広がるかな♪

フレンチフライス、もう2枚用意してあったけれど、もうgive up~~(笑)。
あとは来シーズンがんばることに。
C&Sさんでのお買い物となると、いつもやる気満々、
ついつい太っ腹になってしまいます(^^;)。



             tartle3.jpg

パターン  まいにち着る女の子服  サイズ100
生地    C&S フレンチフライス
       あずきミルク、ミルクココア、エスプレッソ

Comment


mikaさん^^

あけましておめでとうございます*
そして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

タートル作られたのですねー、どれも渋くてかわいい色*
そうそう!私もですよ。つい余計に買ってしまうし、
そのときはあれこれ作るぞー!と思うのですが
大半はクロゼットで眠っているという現実...><そろそろ自分の服でもつくろうかなぁ。

ご主人、NY出張いいなぁー。お土産どれもいいですね^^
我が家も海外行くことが多いですけど、
職業柄、主に中東辺りの危険な僻地ばかりだし、
先日まで行っていたサウジのお土産はおいしくなさそうなお菓子となぜか大量のコショウ。
3年分くらいあってどう消費していこうか。。。と。
NYやヨーロッパだったらほんと付いて行きたくなりますよね。

それから、木目込み!!!
私も習っていた時期があります。
結婚してすぐの頃、
夫のお友達のおばあさんに誘われてやってみると熱中できておもしろくって^^
干支を一通り作って実家にプレゼントしたっけ。
mikaさんの連獅子、すごく立派です!!!尊敬!!!!






こんにちは^^
こどもたちがテレビに夢中になってる隙に・・笑
タートルネックシャツ、可愛い~♪
私も今年作ろうと思っていたのに、今まで作ったパフTとかなんかほつれてきちゃうんですよね~。。
mikaさんロックミシンですか?
もし普通のミシンなら縫い初めと縫い終わり、どうしてますか~?
ごめんなさい^^;厚かましくて。。
買う時は色々作ろうってなるのに、いざ届くとなかなか・・私もそんなです~。

mikaさんこんにちは♪

フレンチフライス、ほんとどれも素敵なお色ですよね^^
クローゼットあけるのが楽しくなりそう!

C&Sさんの予約は気合はいりますよね 笑
これであれ作ってーあれに合わせて…と想像するのが楽しくて、ついつい。
わかります^^
みなさん同じですね~

myuhさん

あけましておめでとうございます^^
今年もmyuhさんとお話できるの楽しみにしてます☆

タートルネックへのアレンジ、myuhさんのアレンジをまねっこさせてもらいました。
この場を借りて、ありがとう~~!!
後からの報告になってしまってごめんなさいね。
タートルへのアレンジ、大正解でした!

C&Sさんでのお買いものは、届くと、あれっ、こんなに頼んだ?よねって感じです。
いざ届くと以前のやる気はどこ??ってことに(笑)。
myuhさんの大人服楽しみにしてますーー。

ご主人、海外出張多いんですね。
うちはめったにないんですよ~。
大量のこしょう、笑っちゃいました(^^)。
娘が生まれてから、海外行ってないので、
そろそろ行きたい熱高まってま~す。
アハハ、現実逃避かも(笑)。

木目込み人形は、アメリカにいたころ、
私も近所のおばあちゃんに習ってたんです。
おばあちゃんになっても続けられる趣味なんていいなって思ったりして♪
すご~く熱中したけれど、帰国したとたん、
やる気全くなくなってしまいました(^^;)
いつか、娘にお雛様を作ってあげれたらいいなって思ってます。
ず~っと先のいつか、になりそうですが。。。


micociさん

こんにちは~^^。
私も最近二人仲良く遊んでる隙に、
ネットしたり、色々してます^^。

ミシンは、普通の家庭用ミシン使ってます^^。
ほつれてきちゃう~?
まだ数回着てお洗濯しただけなので、
分からないけれど、今のところ大丈夫そうよ。
ニット用のミシン糸と針に変えただけで、
あとはいつもの綿のお洋服と同じです。
縫い始めと縫い終わりも一緒で、
行ったり来たりするだけ。
こんな感じで、参考になったかな???

ギャザーがない分、パフTより簡単だと思いますよ~~!
結構サクサクと縫えました。
おすすめです☆


chiroさん

こんにちは^^。

3色のタートルシャツが増えただけで、
ぐっとコーデが楽しくなりました。
どれもステキなお色で、私が欲しいくらい(笑)。

chiroさんも!
私もついつい買いすぎちゃうんですよね。
いざ届いてみると、あのやる気はどこへ?って感じで (^^;)。
あれ作ってあれと合わせてって妄想時間も楽しいの、わかる~~~!
それでポチッとしてしまうのよね^^。

そろそろ春物作らないとと思いつつ、
まだ冬ものせっせと作ってま~~す^^。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

