masta.jpg

フレンチコーデュロイのマスタードで、娘のギャザースカートを♪
ワンピースが多くて、スカートをほとんど持っていないことに気づき、作ってみました。
娘も喜んでくれるかなっと思ったら、
「...ちゃんは、たくさんお洋服持っているから、
次はふーこちゃんのお洋服作って!」だって!
う~ん、お人形のお洋服はテンション上がらないのよね~~。

まだまだ寒い冬、これからたくさん活躍するといいな。
ポケットも何もない、簡単スカートだけれど、
「かわいいスカートね!」と声をかけてもらえることが多いです♪
マスタード色が効いているのかな?


            
            masta3.jpg

これで、冬ものはおしまい。
そろそろ春夏もの、何作ろうか、ノートに書き出してみよう!!
こういう時間、楽しいです♪


生地  C&S フレンチコーデュロイ マスタード

Comment


mikaさん、こんばんは^^

今更になってしまいますが、今年もどうぞよろしくお願いしまーす★

こちらのコーデュロイ、私もスタンバイ中です(*^_^*)
とっても素敵な色ですよね!
普段はダークな色を着ることが多い私用に、ワンピでも作りたいなぁと思ってます。

muijaのワンピ、これ可愛いですよね❤
大好きなテキスタイルです。
mikaさんと好みが似ているのかな?とブログにお邪魔するのが楽しみです!!


mikaさんこんにちは♪
私はこのマスタードで自分用のスカートを
作りましたよ^^
まさに今履いているのでオオっと!うれしく
なりました~♪
マスタード色がお洋服になるととっても
可愛くていいですよね☆

mikaさんの春夏物も楽しみです!!


mikiさん

こんにちは^^。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

キャ、私もmikiさんと好みが似てるなあって
ひそかに(笑)、思ってました(^^)。
マリメッコのセール、
すっかり出遅れてしまって、がま口ポーチも狙ってたのですが、もうすでに時遅し。
でも、あきらめていた、このワンピがまだ残ってて、とってもラッキーでした☆ 
muija私も大好きです。

そして、このコーデュロイかわいいですよね。
色がとてもステキ。
とっても簡単スカートなのに、普段作るものより評判がいいのは、
絶対このマスタードのせいだわなんて思って(笑)。 
自分用にも買っておけばよかった!!
mikiさんは、どんなもの作るのかなあ。
楽しみにしてますね☆


ricoさん

こんにちは^^。
わっ、ricoさんも♪
スカート、ぜひぜひ見てみたいな。

マスタード、これ一つでぐっとオシャレさんに見えますね。 
自分用にも買っておけばよかった!!っていまさら後悔。。。
このスカート、とっても簡単なのに、
いつも作るものより、まわりの評判がよくて、びっくりです。 
マスタードのおかげかな♪
来年、自分用に何か作れたらいいなって思ってます^^。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

