          boda.jpg

久々の大人服♪
ボーダーワンピが作りたくて、どのパターンにしようか色々悩んで、
ドロップショルダーワンピに決めました^^。
「C&S DAYS OF SEWING」より
ドロップショルダーのチュニックをワンピースにアレンジ。
丈は10センチほど長く。
全体のシルエットを、直線ラインから少しAラインにしてみました。
ドロップショルダーが、なかなかいい感じ♪
首まわりも、とてもキレイなラインで、
着心地もよいので、お気に入りの1枚になりそうです。

ラッピングネックレスと合わせて♪
といっても、抱っこ抱っこの毎日でネックレスは当分おあずけなんだけどね(笑)。



             rapping2.jpg

お正月に、ちまちまと作ったホビーラのリバティラッピングネックレス。
形にしたら、ちょっと地味だったかな。
次回は明るめの生地を選んでみようっと!


パターン  「CHECK&STRIPE DAYS OF SEWING」
生地     C&S 天竺ボーダー きなりxネイビー

Comment


はじめまして♪
mikiさんのブログから、ちょくちょくお邪魔してました^^。

ドロップショルダーのワンピース、とっても素敵ですね♪
このパターン。実は私もブラウスを作ったばかりで、ニットでも作ってみたいなーなんて思っていたところだったんです。
すごく素敵❤だったので、思わず初コメしちゃいました^^。
ラインをAラインにしたら、すごくオサレですね♪
袖はパターン通りですか?
よかったらまねっこさせてもらいたいです(*^_^*)

mikaさん、おはようございます^^

遅くなってしまいごめんなさい<(_ _)>
息子くん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
1歳、まだまだ赤ちゃんっぽさもあって可愛いしぐさもいっぱいの時期ですね*
可愛らしいお写真を見て、娘たちの事を思い出しました(*^_^*)
これからもすくすく大きくなりますように・・・☆
仲良し姉弟ちゃんの姿を拝見できるのが楽しみです!

そしてこちらのお洋服!
私もパターン迷ってconoriさんので作ったのですが、うん!やっぱり素敵★
ボーダーのドロップショルダーって作って以来すっかりはまってしまい、春物にまた作りたいと思ってました(*^_^*)
アレンジも参考になります!
ラッピングネックレスもかわいいな・・❤


こんにちは^^

ボーダーワンピ素敵です♪
このパターン、確かに首周りがきれいですよね。
わたしも先日同じパターンでワンピ作ったばかりなんです!
ほどよくゆったりしてるけどきれいめで、優秀なパターンですよね~

それから電車のキャンドル、クオカなんですね!
さっそく旦那さんに買ってきて~とお願いしました^^
よい情報ありがとうございました♪

こんにちは~^^
可愛い~~~!!
このパターン作ってみたいなぁって思ってたのですが、ワンピースのアレンジすごく可愛いですね^^
しかもボーダーがまた可愛い♪
これ欲しい笑 これがいいです~!

私はというと、娘の幼稚園グッズやら服やらで自分服にまで時間がまわりましぇーん笑
がんばろうって思いました♪
幼稚園グッズ、ハンパなくあるんですけど・・・笑

shourin55 さん

はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます^^。
とっても嬉しいです♪

ブラウス作られたんですね。
私も次回はブラウス作りたいなって思ってたところです^^。

ぜひぜひ♪、ワンピもかわいいですよ♪
チュニックは、直線ラインだったので、
少し裾広がりにしてみたのですが、
直線ラインよりは、多少かわいらしい雰囲気になったかな。
袖は、ブラウスの袖を使おうか迷ったのですが、
すっきりなほうがいいかなと思って、
そのままのパターンで。
ただ、七分袖だと思ったら、長袖に近かったです。 
私はもう少し短めの七分にしたかったので、袖口を縫うとき少し多めに折り曲げました。
あはは、私の手が短いのかな(笑)。
ちなみに身長は157センチです。
参考になるかしら?
shourin55 さんのワンピも楽しみにしてますね。
これからもどうぞよろしくお願いします☆

mikiさん

お祝いメッセージありがとうございます^^。
まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに、あっという間に1歳。 
ほんとう子供の成長って早くて、私、ついていけないわ(笑)。
姉&弟、いつまでも仲良くしてくれたらなって思います。

最近、雑誌などでも、ドロップショルダーのボーダーをよく見かけるので、
私も気になってました^^。 
私もはまりそうな予感♪
ブラウスでも作ってみたいなって思ってます。
mikiさんのボーダーワンピもステキでした!
春夏ものも楽しみにしてますね☆



chiroさん

ありがとう~^^。
chiroさんのワンピもとってもステキでした。
前あきのアレンジ、とってもいいアイデア!
授乳のときにいいですね♪
私もまだ授乳しているのですが、
夜だけになったので、お洋服を気にしなくて済むようになりました^^。
そろそろ卒乳を目指したい(笑)。

首まわりほんとうキレイですよね。
抱っこ抱っこなので、すぐ首まわりがよれっとなったりして、
だらしなくなってしまうこと多々なので、
ほどよい首まわりのラインが気にいってます。


micociさん

ドロップショルダーがとってもかわいいです。
おすすめ♪
ぜひぜひ、micociさんも♪

入園グッズ、たくさんあるのねーー。
micociさんなら、とってもかわいいもの作っているんだろうな。。
娘が行く幼稚園は、それほど用意するものがなくて、手作り指定もないの。
上履き入れくらいは作ってあげたいと思っているんだけれど、
なかなか作るテンション上がらず。買っちゃおうかなって思ったり(笑)。

micociさん、がんばって~~!!
私も上履き入れくらいは頑張ります!
 

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

