          valentaine2.jpg

バレンタインのチョコケーキを作りました。
ハート型でかわいらしく♪
ジャッキーのチョコレートをのせて、さらにかわいさ倍増♪♪
夫へのチョコだけれど、娘が「かわいいーーー!!」と大喜び。
「ママと半分こして食べようよーー」って娘。パパに見せるまで我慢してもらいました^^;
夫は、「今年は豪華だねー!」って^^。
ジャッキー効果? 手はあまりかけてないんだけどね(笑)。

スポンジ生地で作ったジャッキーはお顔がはっきり出なかったけれど、
チョコレートジャッキーは、お顔くっきりで嬉しい。
お鼻はピンクです。



          valentaine3.jpg

ジャッキーのチョコは、前もって作って冷蔵庫に。
気づいたときには、12個あったはずのジャッキーがすでに4個に!
夫がいつのまにか食べてた!!
危うく、バレンタイン前に全部食べられちゃうところでした(笑)。

Comment


mikaさんこんにちは^^
わ~とっても可愛くておいしそう♪
ケーキ作るのすっごくお上手でうらやましいです!!
我が家は簡単なジャッキーチョコを娘と作りましたよ^^

それと遅くなりましたが息子ちゃん1歳おめでとうございます☆
歩けるようにもなったのですね!
どんどんやんちゃになってくるけど、なにをしてても可愛い男の子ですよね。
あっ、さすがに壁への落書きは勘弁してほしいですね(><)
これからはおしゃべりも楽しみになってきますね♪
1歳もスクスク元気に大きくなりますように☆

mikaさん^^

とっても可愛くておいしそうなケーキ*
mikaさん、ほんとお上手で羨ましいです^^

ジャッキーのあの小さな型、やっぱりケーキ系ではお顔がはっきりでないですよね。。。。
私、あれでレシピのマドレーヌを作ってみたんですけど
何度焼いても見本みたいにくっきりでなくて><
チョコならきれいにお顔がわかっていいですね!

ご主人、甘党なのかな?
我が家の夫はかなりの甘党です。
一緒においしく食べられるっていいですよね^^

ricoさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

混ぜるだけ、焼きっぱなしの簡単ケーキなんですよー。

息子へのお祝いメッセージありがとうございます^^。
もうほとんどハイハイは卒業のようで、
頑張って歩いてます^^。
ハイハイが見れなくなるのはちょっぴり淋しいような。 
もぉ、目が離せないです。
最近は、お姉ちゃんと一緒によく遊ぶようになったので、ほったらかし(^^;)。
そしたら、ちょっと目を離したすきに、
落書き、やられちゃいました~~(><)。
下手に消すと余計に汚れが目立ちそうで、
落書きしたままの状態。
どうしよう~(笑)。

myuhさん

このケーキも焼きっぱなしの超簡単ケーキなんですよー^^。
myuhさんのチョコケーキ、とってもオシャレでレストランに出てくるデザートのようで、
美味しそうでしたよ!
くまちゃんクッキーもかわいくって♪
ダンナさまもきっと喜んでくれたでしょうね^^。

我が家、夫婦そろって甘党です♥
洋菓子も和菓子も。
なので、子供たちも、おやつ大好き。
甘いものが好きなせいか?娘は野菜嫌い(><)
食わず嫌いなところがあるので、
幼稚園行くようになったら、
そのうち何でも食べてくれるようになるかなって期待してるんですけどね。。。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

