         pink11.jpg

娘のボーダーワンピを作りました。
チュニックのパターンの丈を伸ばしてワンピースに。
袖も七分にアレンジしました。
サイズ100でぴったり。 そろそろ110にサイズアップしないとかな。
後ろリボンがとってもかわいいです。

春らしくピンクを選んでみました。
リボンは、Emma and Georgina。
リバティも私にはめずらしく、ピンク系。
やっぱり春は、明るいカラーに惹かれます♪
気持ちも軽やかになり、ミシンもサクサクと!
ボーダーとリバティの組み合わせをあれこれ考えるのも楽しかったです。

娘も嬉しかったみたい^^。
いつも地味色ばかりだからね。 たまにはね。

さっ、そろそろ入園グッズに取り掛からないと!
早く作って、余裕を持って4月を迎えたいものです。



pink12.jpgpink8.jpg
pink9.jpgpink5.jpg


パターン   おしゃれでかわいい女の子の服 サイズ100
生地      C&S 天竺ボーダー  きなり x ピンク



Comment


こんにちは♪
ピンクのボーダー、可愛い~❤

実は、私も似た感じのピンクのボーダーで、まさにこのパターンを作ろうかと妄想してたところなんです!
それが、形になってmikaさんのブログにアップされててビックリ!!
まねっこさせてもらう形になっちゃいますが、いいですか^^?

私は、もっと淡い感じのリバティを妄想してたんですが、
やっぱりちょっと濃い色も入っていた方が存在感がありますね♪
Emma and Georginaは、知らなかったけど可愛いです(^^)!

mikaさんのブログは、いつも参考になることがいっぱいです❤

こんばんはー^^

ボーダーワンピ春らしくて可愛いです♪
ボーダー×リバティのリボンは私も前から挑戦したいと思ってるんですけどなかなか形に出来ず・・・。
私もそろそろミシン頑張らないとっ。
BONTONのメッシュバッグ、色を迷ってるうちに売り切れちゃいました~涙
やっぱり可愛いなー、欲しいなー。

↓ひなまつりのショートケーキ手作りされたんですね、すごい!
我が家はいつも簡単なロールケーキで、今年はケーキ作りさえせず^^;
デコレーションが難しいショートケーキは手間もかかるし面倒なのでバースデーケーキの時のみ。笑
過去記事拝見させていらだきましたが、手作り服はどれも好み^^
お菓子もほんとに丁寧に作られてますよね。
ジャッキーのバレンタインめっちゃ可愛い♪

また遊びにきます☆

shourin55さん

キャ♪ うれしい、タイミングが同じなんですねー^^。
shourin55さんにそう言ってもらえると、舞い上がっちゃう(^^;)
少しでも参考になるといいのですが。。。

シンプルな紺のボーダーも好きだけれど、
ピンクも、春らしくって、女の子って感じでかわいいです。 
オススメです♪

リバティとの組み合わせ、自分では満足しちゃってるんですが、大丈夫かしらー?
手持ちのリバティは地味色ばかりで、どれにしようか悩んだけれど、
emma and georginaなかなかよかったです。
あれこれ妄想する時間が楽しいですよね♪


サラリノさん

遊びにいらしてくださったんですねっ^^。
嬉しいです――♪♪

ボーダー&リバティ、私も初挑戦だったのですが、あれこれ考える時間が楽しかったです。
メッシュバック、お手頃価格で、ついついぽちっとしてしまいました。
ちょうどピンクだったので、娘に合わせてもらったのですが、
ワンピよりバックが気になってたよう(笑)。
そりゃそうだよね、BONTONのほうがいいに決まってるよね~(^^;)

サラリノさんに好みって言ってもらえると、とっても嬉しいな♥
春夏物もがんばらなっくちゃ!!

ケーキは、どれも簡単なものばかりなんですよー。
ジャッキーのケーキも、ジャッキー効果で豪華に見えるだけなんですーー。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

