rosa.jpg

娘のブラウスを作りました。
生地は、乙女な雰囲気のRosaで。
このリバティ、まだたくさん余っているけれど何に使おう。。。

えり付けとボタンホールにちょっと苦戦してしまったけれど、なんとか形になってよかった。
他の生地でもう一度チャレンジしてみたいな。
最近、タートルばかり着ていたせいか、えりのあるブラウスがとても新鮮でした。
後ろ姿がとってもキュートなブラウス。
娘の後ろ姿を見ては、にんまりです。
夏になったら、ショートパンツと合わせてもかわいいだろうな。


         
rosa3.jpgrosa5.jpg


***
もうすぐ入園、私のほうがそわそわ。
環境の変化に弱いので(娘ではなく私)、幼稚園生活に馴染めるかちょっと心配。
と言いつつ、自分時間が増えるかな~と、期待も大きかったりして^^。
でも息子は私と一緒なので、あまり変わらないのかな。。。(^^;)
何より、新しい環境の中で、娘がどう成長していくのか、楽しみです。

生地   リバティRosa
パターン おしゃれが好きな女の子の服 サイズ110

Comment


こちらのブラウスとってもかわいいですよね^^
なんとか「小さくてもきちんとした服」みたいな男の子ver.にできないかなーと思ったほど!
本と違ってRosaも素敵ですね~

入園まであと少しですね^^
期待と不安と心配な気持ちもあり…落ち着かないですよね。
でもきっと1年後は、娘ちゃんも別人のようにお姉ちゃんになってると思いますよ~
息子もこの1年の変化はすごかったです!
楽しみですね♪もちろん自分時間も…❤

chiroさん

実際着てみると、かわいかったです。
男の子ver.! 小さい子ならこの形でもかわいいかも?(笑)。 
あ、でもうちの息子を想像すると、やっぱり
これは女の子用かな^^。
息子にもブラウスを作ってあげたくて、
ちょうど、男の子のブラウスのパターン何かないか探しているところです。

入園まであと少しになりました^^。
そうなんですね~、娘もちゃんと成長してくれるといいなあ。
しっかりと見守ってあげたいです。
chiroさんの息子くんも年中さんになるのかな。
どんどん、男の子っぽく、お兄ちゃんになっていくんでしょうね。

こんにちは♪

Rosaで丸襟ブラウス、可愛いです~❤
私もこの布、たっぷり持ってるんですが
まだ1つも形にできていません。。。
スモックブラウスのような形にしようかなぁと漠然と考えていましたが、
丸襟ブラウスもいいな~^^!

早く形にしなくっちゃ!
いい刺激、いつもありがとうございます(*^_^*)

shourin55さん

私もギャザーたっぷりのスモックブラウスもいいなって思ってました。
きっとかわいいですよね♪
丸襟ブラウスも形になると、とってもかわいかったです。
そして残りの布、まだ結構あるので、
自分用にチュニックかブラウスかな~って考えているところです。
早く形にしたいものたくさんですー^^。
shourin55さんのRosaも楽しみにしてますね!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

