        rosi2.jpg

久々のソーイング♪
大人服を作りました。
やっぱりミシンは楽しいな^^。

息子の抱っこひもからも解放され、
今はワンピよりブラウスな気分。
娘は、毎日制服なので、
子供服より大人服を作りたい気分^^。

娘用に買ってあったRossellie、自分用に使いました^^。
袖は、ゴムを入れてアレンジ。
バイアスにしたほうがキレイかなと思いつつ、簡単なゴムにしちゃいました^^。
当初、長袖を作るつもりが、生地が足りず、半袖に。
いつもながら、つめが甘いなあ。
でも出来上がりには、満足。 半袖も今からカーデ羽織って着れるしね。
結果オーライかな。



           rosi3.jpg

後ろリボンって、大人でもやっぱりかわいいな。




           rosi4.jpg

さてさて、気づけば、もうGW間近。
まだ何も予定のない我が家。
近場にちょこちょこ出かけるくらいになりそう。
私は、部屋の片づけに集中するつもりです。
一気にやってしまいたい。



生地    リバティ Rossellie
パターン  C&S みんなのてづくり

Comment


こんにちは♪

Rossellieの後ろリボン、素敵~❤
私もこのパターンは大好きで、何枚も作ってるんですが、
こんなシックな柄で作ると大人っぽくていいですね(*^_^*)
袖のゴムアレンジも、またまねっこさせてもらいたいな~^^!

mikaさんブログは、いつも参考になることばかりです♪

可愛いブラウス❤
Rossellieとの組み合わせ、いいですねー。

このパターン、作ろう作ろうと思いつつまだ・・・。
でもやっぱりいいなー。
今年こそ作りたい!笑

そでもパフっとして可愛いですね。
ゴムアレンジ、メモっておこうっと♪


mikaさんこんにちはー^^

後ろリボンのブラウス素敵です♪
本で見ると袖がボワっとなってたのがちょっと気になったけど、
ゴムでパフ袖にしたらいい感じでですね。
絶対こっちのがいい☆
私もRossellieのこの色で近々娘服作る予定です。

我が家もGWの予定はじぇんじぇんありません・・・
お金がないし、混む場所もイヤなんで大きな公園でも行ってのんびりしようかな~。


shourin55さん

ありがとうございます^^。
このパターン、ギャザーたっぷりでかわいいですよね。
shourin55さんも何枚も作られているんですね^^。
ゴムを入れただけの簡単アレンジなので、ぜひぜひ♪
パターンとは、また雰囲気が変わって、
かわいさが出て、お気に入りの1枚になりそうです。
他の生地でも作ってみようかな。

とも♪さん

Rossellieとの組み合わせいいですか~!、
とも♪さんにそう言ってもらえると嬉しいわ~^^。
何に使おうかあれこれ迷って、
結局、娘のではなく、自分用にしちゃいました^^。
こちらのパターン、簡単なので、とも♪さんなら、ちょちょいのちょいですよ^^。

ゴム入れるだけの簡単アレンジでしたが、
かわいさが出て、よかったです!

サラリノさん

私も袖のぼわっとした感じが気になって。。。^^;
ゴムを入れただけのアレンジでしたが、
簡単だし、かわいさも出て、よかったです。
サラリノさんにそう言ってもらえるとうれしな☆

GW、どうしましょう(笑)。
我が家も沖縄でお金使ってしまったので、
大人しく、近場で遊ぶくらいかな。
私は、部屋の片づけ!片づけ!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

