        maru.jpg

大人服が続きます♪
かわいい子供服がいっぱいの新刊「女の子のまいにちの服」から、
まず、ちょこっと載っていた大人服に飛びついちゃった^^。
C&Sさんから届いたばかりの、リバティFentonで作りました。
かわいくて、作っているそばからウキウキ。

袖なしのアレンジ。 フレンチスリーブに。
袖付けがない分、簡単!
着丈が私には長かったので、少しだけ短く。

着心地もいいし、丸えり&後ろボタンがとってもかわいいです。
首まわりもいい感じ♪
私には、甘すぎた?なんて思ったけれど、地味目な生地なので、大丈夫でした^^。




maru4.jpgmaru3.jpg

後ろもかわいい。
ちっちゃなランダムドット。
リバティっぽくないけど、リバティなのよね。


            maru5.jpg

かごバックとも相性よさそう^^。
            
次は、娘服作ろうかな。
昨年のものはほとんどサイズアウト。
GWを迎えて、休みの日に着るお洋服がない!ってことに気づいてしまった。


生地    リバティFenton
パターン  sunny spot 女の子のまいにちの服

Comment


mikaさんはじめまして!
とも♪さんのところからやってきました。

mikaさんもすてきに作ってくれてありがとうございます!!

とってもうれしいですっ。
ぜひ娘さんにも作ってあげてくださいね♪

mikaさん、こんにちは^^
mikaさんのもとっても素敵!
さっきとも♪さんのも拝見してきて、色々見れてなんだかお得な気分です 笑
かごバックとのコーデ、さわやかで好きです。

↓後ろリボンも夏大活躍してくれそうですね!
はおりもの着てもモゴモゴしなさそうだし。

息子くん、もう抱っこひも卒業なんですね!
我が家は今真っ盛り。
もう肩がいたくてエルゴデビューかなぁと思ってます…^^;

mikaさんこんばんは^^

めっちゃ可愛い!!
私もこのパターン作ろうと思ってました。
あ、でも丸襟&ウエストギャザーはアラフォの私には可愛いすぎるんで
ギャザーなしにする予定ですが・・・でもやっぱカワイイなぁこの形♡
この本の大人服作ってるの初めて見たんで参考になります~。

またネイビーの細かいランダムドットとこのパターンがすごく合ってますね☆
Fentonってもっと大きなドットかと思ってました。
確かにリバティっぽくないですねっ。

私も今裁断してるワンピが完成したら私もコレ作ろっと^^

mayuさん

きゃーーー、はじめまして♪
mayuさんに見ていただけたなんて、
とっても嬉しいです^^。

こちらの新刊、もぉかわいいものばかりで
テンションあがりました!
ステキな本をありがとうございます。
大人服もかわいくって、子供服より先に飛びついちゃいました^^。

このワンピも着心地よく、形も大好きです(@^^@)
お気に入りの1枚になりそうです。

次は、娘服作ります!
何を作ろうか考えるだけでワクワクしちゃいます。

chiroさん

こんにちは^^。
chiroさん、ありがとう~~♥
こちらのワンピ、作っているそばから、
ウキウキしちゃいました。

子連れだと、どうしても大き目のいつもの決まったバックばかりになりません?
今年の夏は、かごバックイロイロ持ちたいな。

後ろリボンも、今からカーデ羽織って着ています。 こちらも着心地いいですよーー。

雨の日などは、まだ抱っこひもだったりもするんですが、
歩くようになって、抱っこひもの割合がぐんと減りました。
体重も11KGぐらいあるので、長時間の抱っこひもはもぉキツイのです。
うちもエルゴにお世話になってま~す。

サラリノさん

キャ、サラリノさん、
私もどっぷり(笑)アラフォーですよん(@^^@)。
でもかわいいんで、どんどん着ちゃいますよ~~。
生地が地味なんで、大丈夫って自分に言い聞かせて(笑)。
サラリノさんなら全然着こなせちゃうと思います^^

サラリノさんは、何を作られているのかな。
気になるぅ。
私は次は、娘服。
どのパターンしようかしら。。


mikaさーん、私もつくりましたよん♪
作ってる途中でmikaさんの可愛いのを見たのでテンションアップ(笑)
丸襟やっぱりかわいいですね♪
丸襟が似合わない気がして襟なしにしてしまったけど、次回はチャレンジしてみたいな、
そしてFentonも予約ではスルーしてたけど可愛い~!このパターンにピッタリですね。

私も次は娘フク予定です。
mikaさんの娘ちゃん服もかなり気になるなー☆

ayumiさん

わっ、ayumiさんも作られたんですね♪

こちらのパターン、かわいいし、アレンジもきくしで、いいですよね。
襟なしにしたんですね。
ちょっと大人っぽい感じになるのかな。
後ほど、遊びにいきますね~。

Fenton、ちっちゃな水玉で、かわいいです。
普通の水玉の生地でも、きっとかわいいんだろうけど、
リバティってだけで作るテンションが上がっちゃうから不思議(笑)

ayumiさんの娘ちゃん服も気になる~~。
楽しみにしてます☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

