         hira.jpg

久々の娘服♪

リバティFitzgerald。
何を作ろうかあれこれ迷ってたら、すっかり熱が冷めてしまったけれど、
(買ったときのテンションはどこへやら~)
形にしたら、やっぱりかわいい。 結局シンプルなものに落ち着きました。
お気に入りの生地は、やっぱり、すぐに形にしないとですね。

今回もsunny spotさんの新刊から。
チュニックは、ブラウス丈に。
サイズ110だと、娘には、首まわりが大き目だったので、
前後バイアスと袖バイアスを少し短くしました。
あとはパターンどおり。
涼しげなブラウスです。
夏に活躍、間違いなし!



hira2.jpghir.jpg

後ろリボンは、もう少し長いほうがよかったかな。



            hira6.jpg

ショートパンツやデニムを合わせて。
これには、マスタード色が絶対合うだろうなあ。
次は、マスタードのスカートかしら。



生地    リバティ Fitzgerald
パターン  sunny spot 女の子のまいにちの服 サイズ110

Comment


mikaさん^^

わーかわいい☆
fitzgerald柄ともピッタリのパターンですね。
全部リバティだと本の印象と全然違う・・・リバティで作るともっと素敵に見えますね。
ほんと涼しそうで娘ちゃんにもお似合いです*

そうそう(笑)、気に入って買ったらすぐに形に...これいつも思うことです。
で、熱が冷めて肥やしの一部になり発見されるも何作りたかったんだっけ?
みたいなことの繰り返しです、私><


わぁ❤可愛い~^^!
この前の丸えりワンピといい、今回のブラウスといい、
生地とパターンの組み合わせがすごく素敵です❤❤❤

私、まだこの本買えてないんですが、
mikaさんがたくさん作られてるの見たら、
絶対買わなくちゃ!って思ってきました(*^_^*)

でも、ソーイングタイムがなかなか取れなくなってしまって…。
mikaさんのブログで、また目の保養をさせてください♪

mikaさんこんばんはー^^

キャーめっちゃ可愛い♪
前回の丸襟ワンピ同様ほんとパターンと生地の組み合わせがバッチリ☆

Fitzgerald、私も同じく^^;
確か3店舗(C&S、ホビーラ・近所の手芸やさん)で計4mくらい買ったかな?
自分用ワンピはすぐ縫ったんですけど(これは失敗)娘用はまだ作ってません・・・ほんとあの時のテンションはどこへやら。ですね。
私も頑張って早く形にしよっと。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

myuhさん

こんにちは^^

首まわりも袖まわりも涼しげで、
この夏、汗っかきの娘には、ちょうどよさそうです。

myuhさんが作られていた、サロペがとてもかわいかったので、
サロペもいいなって、あれこれ悩んで、結局いたってシンプルなものになりました^^。
かわいい生地って、パターン選びも気合入ってしまいますよね。
気に入って買った生地も、時間がたつと、
熱も冷めたりってこと、myuhさんも!
私もです(^^;)
どんどん形にしたいです!




shourin55さん

こんにちは^^

生地とパターンの組み合わせは、いつも悩むので、とっても嬉しいです♪

この本、かわいいものばかりでオススメです☆
本屋さんで見たときは、テンション上がりましたよ。

お仕事お忙しいんですねー。
目の保養だなんて~。
簡単なものばかりなので、お恥ずかしいです(@^^@)

少しでもソーイングタイムとれるといいですね。
shourin55さんのお洋服たち、楽しみにしてます。



サラリノさん

こんにちは^^

パターンと生地、ぴったりですか!
サラリノさんにそう言ってもらえると、嬉しいですー!

サラリノさんの大人服、拝見しましたよん♪
とってもステキでした♥
私も自分ようにも買っておけばよかったって
後悔したくらい。

ウフフ、たくさん買われたんですねー。
娘ちゃん服も、楽しみにしてますねー!


鍵コメ sさん

刺激だなんて、
私のほうこそ、sさんから刺激たーくさんもらってます☆

リンクの件、嬉しいです♪
よろしくお願いします☆
私のほうは、まだリンクリストを作ってなくて、
作るときは、sさんのブログもリンクさせてくださいね☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

