yo2.jpg

リバティyoshieで娘のスカートを作りました。
この生地を買ったときから、私のスカートか娘のスカートってことは決めていたのに、
ずいぶんとあたためてしまい。。
毎回同じようなことを言っているような。。。
やっと形にできて、よかった、よかった。

ひらひらしてて、女の子っぽくってかわいいです。
難しいかなって思ったけれど、すべて直線縫いなので、簡単でした^^。
無地でも作ってみたい。



yo3.jpgyo7.jpg

パフTと合わせて♪


幼稚園が始まって、1ヶ月くらいかな、
最近は、楽しくてしょうがない様子。
土日も行きたいと言っているくらい。
娘のブーム、お手紙♪
先生にお手紙を書いて渡すのが、今、とても嬉しいみたい。
毎日、書いて渡してるようです^^。
お友達の名前も、ちらほら聞けるようになり、母としては、一安心。
幼稚園生活を満喫してくれるといいな。


生地    リバティyoshie
パターン  ラ・スーラ

Comment


かーわいいスカート!
やっぱりyoshie可愛いですね❤
しかもフリフリ!!
娘ちゃんも嬉しいでしょうね^^
パフTともぴったりー☆

それから↓のブラウスも可愛い❤
このパターンも気になってたんです!
襟ぐりは広めなんですね。
参考になります!!
(コハ、なで肩なので襟ぐり広いと肩が出ちゃうんですー。要注意!笑)

こんにちはー!
yoshieやっぱりかわいいなぁ❤

わたしもスカートにするつもりだったのに、温めちゃってます 笑
眺めてるうちにやっぱりトップス?と思いだして迷走中。
旬なうちに形にしないとダメですね 笑

娘ちゃんの幼稚園生活、順調そうでよかった^^
女子はお手紙交換も早いですよね!
去年の今頃、長男のトイレ問題に悩んでいたのでびっくりでしたよ 笑


可愛い~❤ダンドールスカートっていうんですね!
yoshie、難しそうで買ってないんですけど、やっぱり形になると可愛いな♪
+パフTの女の子コーデが娘ちゃんにお似合いです^^

娘ちゃん、お手紙ってもう字を書けるんですか?!はやーい。
うちの娘はよく言えば英語の筆記体のような、悪く言えばヘビが並んでるような手紙を書いて「ママ、よんでね❤」と渡してくれます(笑)

とも♪さん

yoshieかわいいですよね。
この抽象的な柄がなんとも言えません。
とも♪さんのグレーのyoshieもかわいかったです。 
グレーも買おうか迷ったけれど、ぐっと
セーブしてしまいました(><)
う~ん、やっぱり買っておけばよかったかしらん(笑)。

ひらひら袖のブラウスは、娘103センチで
110サイズなので、ちょっと大き目でした。
きっとノエちゃん&コハちゃんにも似合うだろうな♥

chiroさん

yoshieかわいいですよね♪
chiroさんも確かグレーのyoshieお持ちですよね。
グレーも惹かれたけれど、ぐっと我慢しちゃいました。 
買っておけばよかったなあ(笑)。
スカートでもトップスでもきっとかわいいだろうな。
chiroさんは、何を作られるのかな。
楽しみにしてますねー。

娘のこともありがとうございます^^。
うちの娘もまだまだおトイレ失敗も多々。
夜はまだオムツだし。
この夏に、なんとか完全に卒業できるといいのですが。

ayumiさん

私もダンドールスカートって初めて知りました。
フリフリスカートは女の子みんな好きですよねー。

お手紙と言っても、
「せんせい、いっしょにあそびましょう」
と書いて、あとは思いっきり絵です。
「せ」はどう書くの~? と一つ一つ聞いてなんとか書いてます^^。
今、字にとっても興味があるみたい。
でも書き順もめちゃくちゃだし、うるさく言ってしまうと、
これでいいんだもん!とか生意気なことを言うので、
あまり口出ししないようにしてます(><)

最近は、もぉ生意気なこと言うようになって。。。
ayumiさんの娘ちゃんもかしら。。
でも娘が書いたお手紙見ると、
まだまだかわいいんですけどね。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

