           epron.jpg

娘のお誕生日プレゼントの一つ。
マリメッコの生地でエプロンを作りました。
プレゼント何が欲しいか尋ねても、
「くるま、、、とらっく」??? 
それは、弟くんのおもちゃだよね。。。
普段は、あれ欲しいこれ欲しいと言っているのに、
いざ聞かれると、これが欲しいっ!てものがまだ浮かばないよう。

少し前に赤いエプロンが欲しいと言っていたのを思い出し、
プレゼントすることに♪
「このエプロンして、一緒にケーキ作る~」と喜んでくれました。
毎日のお手伝いもたくさんしてね☆

作り方はとてもシンプルなのに、なんだか手こずってしまい、やっと出来上がりました。
今の精神状態のあらわれ??(笑)
出来上がりはとってもかわいいです♪
私もマリメッコのエプロン欲しいなあ。



epron3.jpgepron4.jpg


生地    マリメッコ
パターン  Pattern Label  サイズ110

Comment


mikaさん、こんにちは^^
エプロンとっても可愛い☆
何が欲しいと聞かれて弟くんのを口に出してしまうなんて、優しいお姉ちゃんだわ^^
うちも普段はCM見るたびに「これ買ってー」だの「あれが欲しい」だのいうくせに
いざとなると浮かばないみたい。
まだまだ、こちらが選ぶものでいけるのかなーなんて^^
ほんと精神状態って現れますよね…
私も今はとってもブルーというかグレーというかすっきりしない感じ・・・。
早く抜け出したいです^^
あ、でもmikaさんのエプロンはほんとにお上手で可愛い☆
私も着たいな(笑)

mikaさんこんばんはー^^
ウニッコってすっごく可愛いんだけどお洋服にするのは少々派手・・・・
エプロンならこれくらい派手なほうが可愛いからバッチシですよね☆
私も友達がプレゼントしてくれた娘用の黄色と紫のウニッコの手作りエプロン、4年たった今も愛用してます♪

お誕生日プレゼント色々作ってもらって娘さん、ほんと幸せだわー♡
我が家はあさって誕生日なんですけど、今年は服は無理そう・・・・
ケーキはすごく楽しみにしてるので期待に応えたいけど来週になるかなぁ。。。。。

エプロンとっても可愛いですねー♪
ちいさい女の子のウニッコ、もう反則級のかわいさです^^
お手伝い、いっぱいがんばれちゃいそうですね!

プレゼントが思い浮かばないって、うちもまだそんなかんじでした。
目の前にないと特にコレってないみたい^^;
それにしてもとっさに「とらっく・・」っていっちゃう娘ちゃん、なんて可愛らしい❤
きっといつも弟くんを気にかけてるから、とっさに出ちゃうんでしょうね!

ayumiさん

こんにちは^^

わっわっ、ayumiさんも!
私もしばらくブルー気分から脱出できずにいました。 
もう嫌になっちゃうってくらい(笑)。
こういうときって何やっても空回りで。。。
ayumiさんもだったなんて、それだけでも
気が楽になります~~~(@^^@)。

うちの娘もお店行けば、あれ買ってこれ買ってなんだけど、
ほんとうに欲しいものってなると、まだわからないのね。。。
優しいお姉ちゃんには、程遠く、
もっと一緒に仲良く遊んで欲しいわ。
そしたら私ももっと楽なんだけどなー(^^;)

エプロン派手だけれど、かわいいです。
お料理にやる気を出すためにも、
私も新しいエプロン買おうかな^^。
自分用には作る気になれない(笑)。

サラリノさん

こんにちは^^
サラリノさんの娘ちゃんたちもウニッコエプロンなんですね☆
うんうん、これくらい派手のほうがかわいいですよね。

いよいよお誕生日ですね☆
娘のお誕生日、すでに過ぎてしまったんですが、まだバースデーパーティしてないんです。
娘の風邪、続いて私もで(><)
今週末あたり、やろうかなって思ってます♪
プレゼントね、、、
娘、やっぱりおもちゃとかがいいのかな。
エプロンもバックもそれほど喜んでないような(^^;)
オシャレより、まだまだ遊ぶものがいいようです。
サラリノさんの娘ちゃんたちも、普段から手作りお洋服でと~っても幸せですよん。

サラリノさん、どんなケーキ作られるのかな。
楽しみにしてまーす☆


chiroさん

こんにちは^^
ウニッコのエプロン、私が欲しいくらいです^^
家事にやる気を出すためにも、買ってしまおうかなんて思ったり。
なぜか自分用には作る気になれない(笑)。

プレゼント、、
普段はお店行くと、あれ欲しいこれ欲しいって、
おねだりしてくるのに、ほんとうに欲しいものはまだ浮かばないみたいですね。
まだまだおこちゃまですね(笑)。

息子のおもちゃは自分のものでもあるって
思っているようですよーー(^^;)
姉弟で仲良く盛り上がっているときもあるんですが、
まだまだ息子は娘のお相手にはならないみたいで、、、
もっと一緒に仲良く遊んでくれるといいんですけどね。。。
chiroさんの息子くんたちもそろそろ一緒に遊べる頃かな?




Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

